忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日続けて駅弁フェアってのもなんだかねぇと、朝もたもたしていたんですが、息子が「俺がクルマ運転するから、かあさん、店内走ってよ」のひと言で、重い腰をあげ、いざアピタへ。
ブロガーってのも大変ですわ。♪ネタのためならえんやこりゃ♪
開店5分前に到着。
 
待ちましたよ、お店の前で。オープンと同時に店内に飛びこんで、駅弁売り場に滑り込み・・・。さがすのももどかしいので、売り場のにいちゃんに「有田焼、どこですか?」と尋ね、現場に急行ですわ。
 
aritabox.jpgやりましたわ。

ゲットしましたわ。

執念の
有田焼カレーです。
 

重っ!

aritaarigato.jpgそりゃそうだ、有田焼のどんぶり付きですから。

で、箱のふたを開けると「心からありがとう」のカード。
なんか報わaritakari.jpgれました。がんばった甲斐がありました。
そのカードの下に

有田焼のどんぶりに入った

カレーが・・・。
 

aritacurry.jpg
レンジで4分ほどチンしました。

いい香り・・・
 
なんせ28種類ものスパイスが入っているから・・・。

 
 うま~~い!
ローリエとかローズマリーのいい香り。本当においしいです。
佐賀産和牛がじっくりコトコトよ~く煮込まれています。
 
これ、レトルトで売って欲しいな。有田焼のどんぶりなしで・・・。
 
ものの5分たらずで売り切れたみたいです、有田焼カレー。
misokatusand.jpgついでにセントレアの空弁「みそかつサンド」もゲット。

昨日は、ハブ化で右肩上がりの羽田空港でしたが

今日は業績悪化の一途をたどるセントレア空港です。
 


aritayaki.jpg食べたあとの有田焼のどんぶりは

なかなか使いやすい中鉢です。

ふぅ、有田焼カレーにふりまわされた週末でした・・・。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましいです
お見事!!見事な親子の連携プレーですね。
ぶーちゃんでは、争奪戦に勝てなかったと思います。
パソコンからいい香りが・・・食べたかったなぁ。
ぶ~ちゃんに☆真珠☆ 2009/11/01(Sun)19:15:33 編集
おいしかったですよぉ
求む、レトルトです。

この不況の中、外食が減り、その代わりにお家で有名レストランの味を、ということで、今、高級レトルトカレーが流行しています。松坂肉のカレー、飛騨牛のカレーなどなど。

その高級レトルトカレーのランキングサイトを見つけました。URL、貼っておきました。

中には、おでんカレーだとか、土浦ツェッペリンカレーとか、???なカレーもありますが、デパ地下やスーパーでもあれこれ揃っていて、見ていても楽しいです。
madamyam URL 2009/11/01(Sun)20:32:22 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]