忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ebisufukuume.jpg毎晩、ちびちびと飲んでいる
梅酒です
 
河内ワインのエビス福梅
 
エビスさんが
青梅を背負っています
 


ブランデー仕込なので
めっちゃマイルドでおいしいんですよ
 
エビスさん以外にも
七福神さん、いらっしゃいます
 
大黒梅酒は、黒糖仕込

弁天福梅は、葡萄仕込

完熟エビス福梅は、完熟南高梅を使っています

布袋福梅は、梅ジャムと梅果肉入り

寿老福梅は、樽薫仕込

七宝福梅は、特製原酒

最近、消しゴムで七福神を彫っていて
とりあえず大黒天と布袋さんは完成し
ただ今、他の神さまのモデル選定の真最中です
 
さて、どんな感じの七福神さんにしようかしらん・・・
ちびちびやりながら考えます

ブランデー梅酒、とってもおいしいので
今年の梅酒は
私もブランデー漬けにします
まだ梅の花、咲いていますけど・・・



 
 
PR
ebinasinjukuarare.jpg健脚の同級生から
お土産、もらいました
 
東名海老名SA(上り)限定の
「新宿カリーあられ」です
 
あの新宿中村屋さんです
 
おいしい!
 
とまらない、とまらない、一気にいっちゃいそうです
 
中村屋は、明治34年、パン屋さんから始まりました
 
パン屋さんがなんでカレー?
 
大正4年に
中村屋の創業者夫妻が
インドから亡命してきた
インド独立運動の志士ラス・ビハリ・ボースを匿います
 
このボースさん
恩返しとして
中村屋が昭和2年に喫茶部を開設時に
日本ではじめて純印度式カリーライスを紹介したんですね
 
新宿中村屋の本場印度カリー・・・
一度、食べてみたいと思っているんですが
名古屋には新宿中村屋のインドカリーの店がないんですよ
 
以前、東京に行ったとき
ちょうど時間的にいいタイミングで
新宿中村屋さんの前を通りがかったのですが
前夜、家でカレーを食べたばかりだったので
さすがにパス・・・
 
無理しても食べておけばよかった・・・
 
いつかチキンカリーを食べるぞぉと
心にかたく誓って
カリーあられ、食べました
 
ごちそうさまでした



 
 
kentarochoco2012.jpg料理家のケンタロウが
プロデュースしたチョコです
 
ベルギーの工房と協力して開発したらしい
 



チョコを買った翌日
ケンタロウはバイク事故で
首都高から落下・・・
 
後遺症が心配ですね
 
ちょっとレアなチョコになってしまいました




 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]