忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍は、ブランニューまわしの豊ノ島に、白鵬は、デンジェラス栃ノ心に勝ち、全勝です。NHK大相撲中継の副音声(英語)ロス・ミハラさんの豊ノ島と栃ノ心のキャッチフレーズでした。

栃ノ心は徐々に力をつけてきましたね。グルジア出身です。今、幕内・十両にグルジア人力士は3人います、黒海、栃ノ心、そして十両の臥牙丸(ががまる)。大麻事件でロシア人力士が一掃され、いまやモンゴルに次ぐ勢力となりました。どうもロシア人力士はひいて、はたいて、という安易な相撲に走る傾向にあり、恵まれた身体を生かしきっていないのが不満でした。が、グルジア勢は3人とも正統派の相撲で好感が持てます。

その十両の臥牙丸に期待の妙義龍負けました、1勝1敗。イケメン隠岐の海はモンゴルの徳瀬川を豪快に押し出し、2連勝。

外国人力士が本当に増えましたね。今日も幕内では外国人同士の取組が3番続きましたが、なんだかそれもフツーになってきました。

今日はちょっとめずらしいお国の力士を紹介いたします。向って左側。
takanoyama.jpg今場所、幕下6枚目の隆の山です。
チェコ出身。
細いんですよ。
っていうか、筋肉しかないみたいな・・・。
この身体でここ数場所、幕下上位でがんばっています。
彼は稀勢の里の付け人をしているので
よく見かけますよね。
「ふがぁ、ふがぁ」と真赤な顔で花道を戻ってくる稀勢の里のさがりやタオルを
静かに受け取って
そして三歩後ろを静静と付いて行くという付け人の鏡みたいな人です。
 

「三歩下がって師の影を踏まず」

 
今場所、ちょっと太ったみたいです。お腹が少し出てきました。
聞けば100kgを越えたようで・・・。
早く十両にあがって、チェコ人初の関取になってほしいです。
 
魁皇は今日勝って、あと1勝で新記録達成です。
明日の対戦力士は・・・・・・・・・・、千代大海です。
たぶん明日達成ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]