忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりって感じのNHK大相撲中継です。
14時から見ちゃいましたよ。
 
例の野球賭博で、先場所、謹慎していた力士たちが
十両やら幕下やらに落ちてしまい・・・
十両の土俵で
雅山VS豊ノ島なんという取組を見たわけです、今日。
ちょっと複雑な気分です。
 
若干、違和感ありの大相撲ですが
やっぱり稀勢の里は日馬富士に負けちゃうし
そこんとこはいつもと同じですかねぇ・・・。
 
今日は大相撲よりも、柔道世界選手権で血が沸騰しました。
女子48kg級と52kg級はどちらも決勝戦は日本人対決でした。
この階級は世界を制するよりも日本を制する方が大変なんです。
つまり日本一が世界一みたいな。
 
女子48kgy級は
福見友子(世界ランキング1位)VS浅見八瑠菜(世界ランキング2位)
浅見の優勢勝ちでした。
浅見八瑠菜がメダル
福見友子がメダル
 
女子52kg級は
中村美里(世界ランキング1位)VS西田優香(世界ランキング3位)
旗判定で西田の勝ち。
西田優香がメダル
中村美里がメダル
 
どっちも死闘でした。ド迫力の試合でした。
こうやって、日本柔道のレベルを上げていってほしいですね。
 
男子なんですが
60kg級は平岡拓晃がメダル
66kg級は20歳の森下純平がメダル
森下くんは正直ノーマークでした。
世代交代ですね
森下くんといい、90kg級の西山大希くんといい
ロンドン五輪が楽しみです。
 
男子柔道、復活してほしいです。
とにかく日本のレベルをもっともっと上げてほしいです。

これは相撲も同じですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]