忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この秋場所が終わった次の週末
国技館では連チャンで引退相撲が行われます。
 
10月2日(土)
千代大海引退佐ノ山襲名披露大相撲
10月3日(日)
朝青龍引退断髪披露大相撲
 
実は数週間前に
白鵬が「琴光喜がもし引退相撲を希望しているのなら
力士会として協力したい」という要望を放駒理事長に直訴しました。
理事長は独立委員会などで意見を聞く、と即答は避けました・・・。
 
国技館での断髪式は無理でも
ひょっとしてホテルを借りてなら実現するかも?
と思っていた矢先のことでした。
 
昨日、琴光喜は
不当解雇で力士の地位保全を求める仮処分を東京地裁に申請しました。
 
確かにトカゲの尻尾切り的処分のようで気の毒ではありました。
野球賭博に関与していた他の力士たちは
今場所、みな番付は下げましたが、相撲とってますからね。
だからといって、今更、復帰というのはありえないと思うけれど・・・
どうなるんですかね?
 
再びごちゃごちゃしそうな相撲協会ではありますが
白鵬はひとり記録更新をめざして奮闘しています。
今日、若の里に勝って、50連勝。
 
いい加減に、誰か、とめてよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]