忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら、あら、あら、なんだかビミョーな
結びの白鵬VS日馬富士戦・・・。
 
同体で、取り直し?と思ったんですが
押し倒しで、白鵬の勝ちということでした。
もう一番見たかったですけどね。
 
稀勢の里、栃乃若をくだしてマジック1としました。
 
今日は、BS大相撲の解説は稲山親方でした。
元普天王です。
 
実は、私、普天王の大ファンで
今年の5月に引退を表明したときはショックでした・・・。
 
hutenobandukehyo.jpgそういえば
普天王のハンコ入りの
番付表があったはず・・・。
 
平成18年九州場所の番付表です。
ちょうど5年前。
 



heisei18kyushuhigasi.jpg朝青龍のひとり横綱の時代です。
懐かしい人たちがたくさんいますね。
 
よ~く見ると稀勢の里は小結です。
 
で、安馬こと、日馬富士は前頭筆頭ですね。
琴奨菊は2枚目です。
 
heisei18kyushunisi.jpg白鵬は
まだ大関だったんですね。
 
そして
この5年後の今場所
白鵬は21回目の優勝ですよ。
 

なんなのこの差は・・・。
なにをもたもたしているんだ、稀勢の里。
 
今場所がダメなら来場所につなげて・・・なんて
悠長なことを言っている場合ではありませんね、これ。

明日千秋楽は分の悪い琴奨菊ですが
なにがなんでも勝って大関昇進しなくては・・・。
 
ところで普天王

普天王は、力士ブロガーのパイオニアで
彼がブログを書き始めてから、一時期相撲界でブログが流行し
他の力士たちも始めたんですが
なかなか長続きしなくて・・・。
 
そうこうするうちに普天王は引退・・・。
 
以前の普天王どすこい相撲日記を終了し
今年の夏から、元普天王 稲川の日々というブログを再開しました。
 
普天王は交友関係も広いし
人柄もいいので
現役力士たちや、親方たちも気を許しているんでしょうか
場所中では見られない素顔が見えたりします。
 
最近、楽しみしているブログです。
 
とにかく明日です。

がんばれ、稀勢の里。






 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なかなか
普天王のブログかわいいですね。絵文字なんかあったりして。madamyamさん、質問。番付ってどれも誰かのハンコが押してあるのですか?

あぁ 鶴竜負けちゃいました。なかなか二桁になりませんね。

きょうはイケメンの呼び出しさんでした。
どんと 2011/11/26(Sat)19:58:54 編集
この
どんとさん

普天王の名前入りの番付表は、抽選で当たったんです。普天王は熊本出身で、地元九州場所ということで、番付表プレゼントの応募企画がありました。

鶴竜、明日はがんばると思いますよ。

な、なんと・・・
鶴竜、北極星勲章を受章しました!
http://mainichi.jp/enta/sports/general/sumo/news/
20111126spn00m050020000c.html
この北極星勲章は、モンゴルでは4番目に名誉な勲章だそうです。

鶴竜のお父さまは大学でエネルギーを研究されているらしいのですが、そのお父さまもこの7月に北極星勲章を受章したそうで、親子で受賞ですね。

この勲章、どうもバッジになっているみたいですね。

大統領に代わってこの勲章を届けたのがダバー・バトバヤル氏、元旭鷲山です。鶴竜の右隣の人です。今は国会議員。平成18年九州場所の番付表に載っていますよ。

来場所こそは大関昇進、がんばってほしいですね。そんな鶴竜の背中を押してくれる勲章でした。
madamyam 2011/11/26(Sat)23:06:44 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]