忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日7日目
全勝は、白鵬、琴奨菊、稀勢の里の3人です。
 
優勝レースもさることながら
琴奨菊と稀勢の里の大関取りも
さらにさらにヒートアップしてきて、面白くなってきました。
 
2人とも強いわ。
気持と身体がきちんと噛み合っています。
  
今場所は、大関が弱いので
敵は白鵬だけですね。
 
この2人がどう横綱に立ち向かっていくのか・・・わくわくします。
 
あと、今場所、新入幕のチェコ出身の隆の山。
 
初日から5連敗で・・・
やはりあの小さな身体で幕内ではキツイのかなと思っていたところ
昨日は、翔天狼の勇み足でラッキーな白星
そして、今日は
197cm、166kgというでかい芳東と
がっぷりと組んで、掛け投げで勝ちましたよ。
2勝5敗。
 
目頭が熱くなりました。母の気持ちで見ているので・・・。
 
話変わって、翔天狼。
 
翔天狼が、旭天鵬の妹と結婚したんです。
なので、今場所から、翔天狼と旭天鵬の取組がなくなりました。
 
大相撲では、同部屋対決、兄弟対決がありません。
優勝決定戦は別ですけど。
若貴兄弟の優勝決定戦・・・
あれから、もう16年もたってしまったんですね。
 
ということで、義兄弟の対決もないんです。
 
規定では、4親等以内の力士同士の取組ないそうです。
 
あと、カド番大関。
 
今日から琴欧洲が休場しました。
なので、彼は来場所はカド番大関。
 
来場所も負け越すと、関脇に陥落します。
普通は、負け越せば降格ですが
大関に関しては救済制度があって
2場所連続して負け越すと降格となります。
 
これもまた甘いルールですよね。
 
そろそろ大相撲も曲がり角にきましたね。
 
来年の1月に理事選があるんですが
今度は、放駒理事長、二所ノ関&武蔵川理事が定年で出馬しないんです。
 
また荒れそうですよ、去年のように・・・。
貴乃花親方の逆転当選ありましたよね。誰が裏切ったんだ、みたいな。
 
大相撲協会も若返っていただいて
大改革してもらいたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなに
2ヶ月でこんなに変わってしまうのですね。
日馬富士 鶴竜どうしちゃったの~。

目の前の階段をトントント~ンと駆け上がれる人と、できない人。 なにがちがうのだろうと、一般的な仕事人とダブらせて、考えてしまいます。
どんと 2011/09/17(Sat)20:31:17 編集
体調やら
どんとさん

スポーツの場合、やはり体調もありますしね。

琴奨菊は、先場所、途中から崩れていきました。精神面のコントロールはかなりむずかしいようです。

それと、運も実力のうち、と言いますけど、タイミングもあるんでしょうね、キテル人、キテナイ人。キテル時に、ぐっと波に乗れる人は、上にあがれるんでしょう、たぶん。

まだわかりませんよね。千秋楽にならないと答えは出ません。
madamyam 2011/09/17(Sat)20:48:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]