忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から大相撲、始まりました。
 
日馬富士の綱取りだとか
琴奨菊、鶴竜の大関取りだとか
無理やり盛り上げているようですけど
両国国技館、空席が目立ちますね。
 
魁皇はいないしねぇ。
 
日馬富士の綱取りねぇ。
 
もう、いいわ、モンゴル人の横綱は・・・っていうのが
正直な思いです。
 
思い起こせば
2003年に、貴乃花が引退し、日本人の横綱はいなくなりました。
 
薬物やら、野球賭博やら、八百長やらの不祥事で
相撲ファンが減ったのはもちろんですが
日本人横綱の不在・・・、これもまた大きな要因でしょう。
 
琴奨菊、3連勝ですね、がんばってます。
でも、この人、がんばっても大関どまりだと思うんです。
 
じゃあ、誰なら、横綱になれるんだ、と言われると
いないんですよねぇ、これが・・・悲しいかな。
 
ただ、この人がもっともっと強くなってくれると
ひょっとして、また大相撲が活気づくかも・・・と思うのが
私が、以前から、イケメン力士と注目している隠岐の海なんですよ。
 
見栄えがいいというのは
やはりアスリートにも必要な要素ですよね。
 
白鵬は、強いし、イケメンですし、上背もあって
見栄えがいいです。
 
横綱にはなれなかったけど
魁皇も見栄えのいい力士でしたよね。
 
今、若手日本人力士の中で
上背もあって、イケメン、となると
隠岐の海、あと稀勢の里あたりになるんです。
 
今場所、この2人とも調子いいです。
 
隠岐の海は、今日、白鵬に負けましたが
見せ場はありましたよ。
 
隠岐の海の脱力な仕切りを見てると
「おい、しっかりしろよ」と思うんですけど
先場所あたりから
あいかわらず仕切りは脱力しているんですが
相撲にガッツが出てきたんですよね。
 
この隠岐の海の「脱力なガッツ」「すかしたガッツ」
ちょっと期待しています。
いい身体してるんですよ、身長192cm、156kg。
ちなみに白鵬は身長191cm、体重154kg。
しかも年齢は同じですから。
 
この顔で、この体格なら、世界に出しても恥ずかしくない!
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/
rikishi_2759.html

 
隠岐の海、さらにもうひと皮むけてほしいですね。
とりあえず三役めざして、ガッツ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賛成!!
うん うん隠岐の海、賛成です。「博多人形のようなお相撲さん」と思っておりました。初日のインタビュー、話し方が、お相撲さんらしからぬ、スマートな受け答えでした。

初日しかチェックしていないのですが、鶴竜はどうなのでしょうか?大関へ応援しています。

初日、花道へ出てくる直前の力士の姿が興味深かったです。その人その人の儀式があるんですね。鶴竜はお付きの人に、背中をゴシゴシしてもらって、人に気分を盛り上げてもらっていました。日馬富士は、静かでしたね。ずっと目を閉じて集中して、出る時カット目を見開いて、体バシバシして、自分一人で儀式するタイプ。

気合いが入る数って、奇数なのかな?体を叩く数が気になった、へんな私でした。
どんと 2011/09/13(Tue)20:42:52 編集
実は
どんとさん

鶴竜は、昨日、今日と、2連敗で、大関昇進、あぶなくなってきました・・・。手数は出ているのに、足が出てない。プレッシャーでしょうかね。沈着冷静な人ですが、やはり大関昇進というのは、大変なことなんですね。

力士と付け人はチームなんですよね。チーム鶴竜。それぞれ、気合いの入れ方は違うみたいです。

気合いが入る数、それはもう断然奇数でしょう。割れない、固い・・・。
madamyam 2011/09/14(Wed)00:23:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]