忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと始まりました
 
名古屋場所初日
結びの一番は取り直しとなり
今場所も
横綱はあやういです
 
また今場所も荒れそう・・・
 
今朝、やっと行ってきましたよ
井筒部屋の朝稽古へ
 
鶴竜は部屋に関取が他にいないので
場所前は、もっぱら出稽古・・・
 
なので
場所が始まってから行こうと決めていました
 
一体、朝稽古が何時から始まるのかよくわからないので
7時ちょい前に宿舎(宇宙山乾坤院)に到着
まだ戸は固く閉ざされていました
 
asageikohajime2012708.jpg7:30ちょっと前に
部屋の若手が蚊取り線香を持って
土俵にやってきました

蚊取り線香、必需品です
力士のみなさんは裸ですから・・・
 

若手が準備運動を始めて数分後
鶴竜も土俵にゆっくり上がってきて4人で準備運動が始まりました
 
そうこうするうちに
シコ、てっぽう、すり足・・・
 
鶴竜は黙々とシコを踏んでいました
 


その後、腰をしっかり落として、すり足です
前だけでなく、左右にふりながら・・・
 
asageikokintore2012708.jpg若手が立ち合いの稽古をしている向こうで
鶴竜は
ゴムバンドを柱にくくりつけ、腕の筋トレ
 




そのうち土俵の神さま(?)に挨拶をして
本日の朝稽古、終了です
 
場所が始まると
こんなゆるゆるな朝稽古なんでしょうか?
 
asageikoowari2012708.jpg終了後
鶴竜はファンサービスで
お忙しいです
 
赤ちゃんを抱っこして写真撮影



asageikofanserv2012708.jpgおばあちゃんたちや
ホットパンツのギャルたちと写真撮影
 







「がんばってください」と声をかけると
「はい」と優しいお返事が・・・
 
握手してもらっちゃいました
 
ふわふわの手でした
まるでぬいぐるみのよう・・・
 
ということで
応援の甲斐あってか
今日は、隠岐の海に勝ちました
 
でっかいなぁ、やっぱり・・・
 
そして、均整のとれたきれいな身体(?)・・・
お肌つるつるはもちろんですが
引き締まったボディでした
 
かなり素敵かも・・・
 
本当はぺたっと背中を触ってみたかったのですが
それはやはりもう少し回を重ねてからでしょうか
 
しかし、めちゃめちゃ蚊にくわれましたわ


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハニカミ龍
お疲れさまでした。朝、大変だったでしょう。これで、朝の時間が分かりましたね。

場所中は体のケアをしながら、ポイントしぼって朝稽古するのでしょうか?
緑の中で、一緒に稽古を見ている気分になりました。

すごいなぁ ホットパンツのギャルまでいるなんて。鶴竜人気ありますねぇ。今朝は何人ぐらい見学に来ていたのでしょうか?
「お客さんに楽しんでもらえる相撲」を心がけている鶴竜ですから、ファンサービスも大切なものと思っているんでしょうね。はにかんだ笑顔が「鶴竜スマイル」ですね。

これで、madamyamさん、鶴竜にメロメロでしょう。蚊に刺され、おだいじに。
どんと 2012/07/08(Sun)22:14:28 編集
いやもう
どんとさん

毎朝でも行きたい気分です

やはり場所中は、怪我をしないように、その日の対戦相手の取り口とかをイメージしながらの稽古なんだと思います

他の部屋の稽古はよくわかりませんが、井筒部屋の稽古は静かです。鶴竜は、本当に静かな人なんですね、じっくりと考えながら、身体を動かしている感じでした。

今朝の稽古見学は、約40人くらいでしょうか・・・日曜日なので、小学生もいました。大関に昇進して、ぐっと男をあげましたね、鶴竜。モンゴルのご家族が紹介されたのもイメージアップにつながったようです。

おっしゃる通り、はにかみくんなんです。可愛いです。
朝稽古、ちょっとはまりそうです・・・

madamyam 2012/07/08(Sun)23:12:49 編集
大関~♪
貴重な情報をありがとうございます!!(笑)
名古屋在住の大相撲ファンです。
出稽古見学に一度も行ったことがなく、
今年こそ…と思っていたのですが、ああ、
初日はじまってしまいました(苦笑)。
井筒部屋に見学に行きたいのですが、、
関取が大関1人ですし、出稽古という可能性も
あって、場所前はなかなか(^^;)。

朝の時間がわかりました。ありがとうございます。
大関大好きなんで♪…行ってみたいです。。
虫除けスプレー必須でしょうか(笑)
labc0383 2012/07/09(Mon)16:38:29 編集
はじめまして
labc0383さま

私もやっと昨日突撃しました。数年前から朝稽古に行きたい、行きたいと思っていたんですが、情報がないので、なかなか実現できなかったんです。しかし、何事もやってみなければ・・・と思いきって、出かけました。ちょっと早すぎましたけど・・・

場所中の朝稽古はたぶん7:30~8:30だと思います。虫よけスプレーはあった方がいいと思います。蚊だけではなく、ムカデも見ました・・・

鶴竜、今日も勝ちましたね。初優勝、狙ってほしいです

私、今週末あたり、また行っちゃいそうです・・・

名古屋場所は行かれるんですか?

madamyam 2012/07/09(Mon)19:21:51 編集
無題
ご丁寧なお返事をありがとうございます!(^^)
私も、ずっと朝稽古というものを見学したかった
のですが、madamyamさん同様、なかなか情報が・・・一緒に行く人もおらず・・・(苦笑)。

ひぇーーーーームカデ(笑)

平日は行けないので、私も休みの日に行って
みようかなと思います♪
今度の月曜の祝日に行ってみようかなと計画中です(^^)。

鶴竜関、ステキですよね~♪とてもかわいい(笑)
美肌♪

名古屋場所はここ数年、毎年千秋楽に行ってます!
labc0383 2012/07/09(Mon)19:53:44 編集
いってらっしゃ~い
わぁ~い 鶴竜応援団、またお一人、増えましたね。
でも、labc0383さん、出稽古の可能性もご存じなんて、相撲のことお詳しいですね。鶴竜のファンの方、レベル高いわ。
labc0383さんも、朝稽古見学、行けるといいですねぇ。鶴竜の「はにかみスマイル」
を見てしまったら、ますます応援に力が入ってしまいますね。

madamyamさん、別冊の円錐状の砂、なんか盛り塩のようですね。土俵の神聖な雰囲気がでています。

labc0383さん、madamyamさん、朝稽古へ行ったら、報告をお願いしまぁ~す。楽しみに待っています。

どんと 2012/07/09(Mon)20:56:03 編集
去年の千秋楽
labc0383さま

私も去年は千秋楽に行きました
白鵬が負け、座布団舞って、大騒ぎでしたよね

朝稽古、私もひとりで行ったのですが、誰かと一緒ならば、鶴竜とのツーショットが可能なんですよね、それが返す返す残念でした

物静かな青年です。若いのに、落ち着いていて・・・、まじめに取り組んでいる感じがとても好感持てますね。お顔が仏さんみたいなんですよ

ぜひぜひお声をかけて、握手してきてください。ふかふかの手です

お寺の駐車場は広いので、らくらく駐車できますよ
madamyam 2012/07/09(Mon)21:14:06 編集
やっぱり
どんとさん

鶴竜は、一気に人気者になりましたよ。今場所はがんばってくれるような気がします

鶴竜は、名古屋場所の場合、場所前は、片男波部屋に出稽古に行っているんです。すぐ隣の大府市にあるんですけど・・・。

来年の名古屋場所は片男波部屋もチェックですかね?もう来年の話なの?と笑われそうですけど

明日は妙義龍戦です、先場所、負けてるんですよね・・・。妙義龍も応援しているので、つらいところですが・・・

madamyam 2012/07/09(Mon)21:25:37 編集
無題
どんとさま

鶴竜応援団(笑)・・・わはは!
小学生から相撲が好きになりまして・・・渋。
中学生頃が若貴時代でした(^^;)

ずっと魁皇関好きだったのに~
昨年の名古屋場所千秋楽に見に行ったのに、
前日くらいに引退となってしまい、・・・・・
年に一度の・・・すれ違い・・・。。嗚呼(笑)。

浅香山親方になっても、かわいいです♪


madamyamさま

大関とツーショット・・・・・やばいですね・・・夢だわ。
チャンスがあれば、近くにいるどなたかにカメラを
お願いしたいです(笑)
私なら喜んでカメラマンになりますよ、madamyamさま(笑)
本当に落ち着いていらっしゃいますよね、大関。
仏様・・・・・・ご利益がありそう・・・☆。

私は、栄周辺に住んでおりまして、、おまけに
車を持っておりませんで(^^;)がんばってJRで
行きます!
labc0383 2012/07/09(Mon)21:39:30 編集
JR武豊線・・・
labc0383さま

JRですか・・・(汗)
緒川駅に7:00着の電車ですね、ご苦労さまです。朝、早いですね

乾坤院まで、歩いて30分弱・・・、がんばってください

私は、その日に名古屋場所に行きます

そうなんですよね、去年の名古屋場所、私も魁皇、たぶん最後の魁皇になるだろうと楽しみにしていたのですが、10日目に引退が決まってしまって・・・放心状態でした

館内で、浅香山親方をさがしましょうね
で、すかさず握手しましょう
親方もふかふかの手だと思います
madamyam 2012/07/09(Mon)22:14:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]