忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ、よかった
 
行司軍配差し違えで
鶴竜、勝ちました
・・・
 
行司軍配差し違えといえば・・・
 uchuzankenkoninkimuranobori.jpg
行司さんの中で最高位は
木村庄之助です
 







idutuheyashoukaiban.jpg行司さんも相撲部屋に属していて

現在の木村庄之助さんは
井筒部屋に属しています
 



先場所の白鵬VS豊響戦
庄之助は軍配差し違えてしまいました
 
見る角度によってはむずかしいですよね
 
しかも相撲の場合、ビデオで確認しますから・・・
きびしい世界です
 
打ち出し後、理事長に進退伺を立てましたが遺留されました
 
行司さんをよ~く見ると・・・
 
立行司である木村庄之助と式守伊之助のみは
脇差をしています、これ、短刀です
 
さし違えたら、切腹するという・・・
そういう覚悟で判定しています、ということなんでしょう
 
いやもう命懸けですよね、行司さんも・・・

さて
 
全勝は、昨日と変わらず
白鵬 把瑠都 日馬富士
大道 舛ノ山 千代大龍
 
豆タンクみたいな舛ノ山、元気いっぱいですね
21歳、幕内最年少だそうです
 
ものすごい勢いで突っ込んでいきます
迷いのないはつらつとした相撲
見ていて気持ちがいいです
 
そうそう・・・
 
idutuheyashoukaiban2.jpg先日、井筒部屋の朝稽古に行ったとき
木村庄之助には会えませんでしたが
6:45頃
ウォーキングに出かける床山の床鶴さんを見ました
 



相撲部屋には力士だけでなく
行司、呼び出し、床山・・・、いろいろな裏方さんが属しています
 
朝稽古に行ってからは
鶴竜の付け人にも注目しています
 
ああ、あの子だ・・・
稽古のとき、向って左側にいた力士だ・・・

なんだか
とっても身近な存在になりました




 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4倍 4倍??
この板に貼ってある写真、宇宙山乾坤院にあるんですか? いいですねぇ~ メンバー紹介だわ。
一回の朝稽古見学するだけで、付き人さんや、床山さんを身近に感じられ、高見山さんではありませんが、相撲を見る楽しみ「4倍 4倍!」ですね。お得だわ~~(注)この数字は私見です(笑)

私はこの頃、お相撲さんが着ている「浴衣」が気になります。
どんと 2012/07/12(Thu)21:07:48 編集
2倍、2倍?
どんとさん

懐かしいですね、高見山のCM・・・
3年ほど前に定年退職されましたね

そうです、乾坤院の土俵の脇のボードに貼ってあります。井筒部屋はメンバーが少ないので、さくさくっと作ることができます・・・

四股名入りの浴衣・・・いいですよね、あれ、欲しいですよね。後援会に入るともらえるんでしょうか?四股名入りの反物が作れるのは幕内力士だけ。ポップな浴衣もあれば、渋い浴衣もあります。

madamyam 2012/07/12(Thu)21:56:09 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]