忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

atutajingukitahumikirihaisi.jpg名鉄神宮前駅の北側の踏切が
6月30日をもって廃止となりました
 





なんだか不思議な感じです
 
ひっきりなしに
遮断機が上がったり下がったりする開かずの踏切でした
 

大きな地図で見る


atutahumikiri.jpgこの踏切は名鉄だけでなくJRも通っているので
通過する本数が非常に多く
歩行者や自転車は
この8本の線路を
渡り切ることがなかなかできないのです
 


atutajungumeitetudensha.jpg名鉄の下りの遮断機が上がっていても
上りの遮断機が下りていたり
名鉄の上りの遮断機が上がっていても
JRの遮断機が下りていたり・・・と
私、ここの踏切の遮断機がすべて上がっている状態って
あまり見た記憶がありません
 

どなたかが廃止前の踏切の風景を撮ってくださったようです

あぁ、懐かしい・・・と見入ってしまいました
 
踏切待ちしている方としては
たまったもんじゃないんでしょうけど・・・
 
この踏切は手動式でした
 
職員さんが
踏切待ちしているクルマや歩行者、自転車の様子を見て
遮断機の上げ下げをコントロール・・・
 
半開きなんていう高難度の技もありました
 
クルマはダメですが
人や自転車の場合
踏切の途中に退避するスペースがあるので
名鉄の下りの遮断機が上がったら
上りの遮断機の前まで行き
その遮断機が上がって
JRの遮断機を渡ることができます
 
atutahumikirikitahodokyo.jpg現在クルマは通れませんが
人や自転車は
私が撮影している歩道橋を渡ることができます
 




数年後には
車道は撤去され
エレベーター付きの歩道橋が完成するそうです


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]