忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり大相撲は楽しいです
 
そりゃあ、取組はテレビで見た方がずっとわかりやすいんですが
あの雰囲気は会場にいないと味わえないです
 
土俵際でもつれると
あぁぁぁぁぁ~とみんなで叫び・・・
 
攻防のあるいい相撲には
共に惜しみない拍手を送り・・・
 
今日もいっぱい感動をもらいました
 
12時過ぎには会場入り
三段目の取組をしばし楽しんだあと
トイレに行くついでに館内をチェック
 
2012nagoyabashotorikumimae.jpg取組前の力士たちが
ここでシコを踏んだり
すり足をしたりして準備運動していました
 




13時ちょっとすぎ
正面玄関のあたりを歩いていたら
おぉ、勢に遭遇
 
写真は撮れませんでしたが
素敵な紺の着物を着ていました
色白だから紺色、よくお似合いです
 
席に戻ってビールなど飲みながらくつろいだあと
2階の廊下からのぞくと・・・
 
2012kaisei2.jpgん?魁聖?
鮮やかなグリーン
ラテンな男にはよく似合う!
 
今日は同じ1敗の大道戦
勝って1敗を死守しました
初Vは?の問いに、「無理っす、それは無理っすね」
 
と、遠くに稀勢の里を発見!
だぁぁぁぁっと階段を降り
チケットを親方に渡し・・・
 
入場したあと
1回だけ外に出ることができます
そのときチケットにハンコを押してもらいます
 
2012kisenosato2.jpgふぅ
なんとか捕獲・・・
鶴竜との大関対決を制し
2敗をキープ
 



2012kakuryu2.jpg負けて3敗に後退した鶴竜
どうしちゃったんでしょうか・・・
しかし
ちょっとはにかみくん?
可愛いから許すっ(そういう問題じゃないっつうの)

清潔感あふれる白の着物が素敵です
 
8aaf15e6.jpeg大関対決、もう一番
把瑠都VS日馬富士戦は
把瑠都くんをぶんぶん振りまわして
日馬富士が勝ちました

強い!
 
日馬富士の帯をよ~く見ると・・・
モンゴルの国旗が織りこんであります
 
2012gagamaru2.jpg国旗の帯をもうひとつ
臥牙丸はグルジア帯です
 





まだまだ画像はありますが
続きはまた明日・・・
 
ということで
最後に・・・
 
2012hakuho3.jpg迫力がちょっと違いましたね
他の力士たちとは・・・
 
ガードも固いです
付け人5人でがっちりです
 
2012hakuho4.jpgおばちゃまも
見惚れています
 





ということで
全勝は
白鵬、日馬富士
 
1敗は
琴奨菊、魁聖
 
2012kotoshogiku2.jpg琴奨菊
きびしい顔で会場入り
 
がんばれ~日本人大関!!






 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんです…。。。
大関に会える~♪♪と思って出かけた
昨日朝は、、まさかの大関お留守…(笑)。
ショックですが、仕方ないですね(^^;)
でも、会場入りを見られたのでOKです。
日焼けしましたが…。。

madamyam様は、ふんふんなるほど、会場入りは、
その辺りに陣取られたのですね(^^)。
私は、もっと直線のあたりにいました(^^)

って…きゃぁ~、、自分しかわからないけど、
私が小さく写っている写真があります(笑)。

madamyam様、ひそかに私をフレームイン
していただき、ありがとうございます(笑)。

昨日は、お互い、お疲れさまでした♪
labc0383 2012/07/17(Tue)09:26:48 編集
おかえりなさい
暑い中、お二人ともお疲れ様でした。
うわぁ~labc0383さん、かわいそうだわ。落胆ぶりが伝わってきましたよ。しかし、labc0383さん、めげなかったですね。強いわ~。madamyamさんといい、labc0383さんといい、愛知県人は「ただでは起きない」のね(笑)
ファッションチェックですかぁ そうゆう楽しみ方もあるんですね。写真いっぱいで、とっても楽しめましたよ。ありがとうございます。madamyamさん、力士たちは何時ごろ入ってくるのですか?
今日も写真あるかしら・・・

labc0383さんは、千秋楽かな? もしよければ、また話聞かせてくださいね。楽しみ~
どんと 2012/07/17(Tue)18:30:58 編集
えっ?
labc0383さん

写っているんですか?なんと・・・

ところで、labc0383さんは、一体、何時頃から入り待ちしたんですか?幕内力士をほぼ全員チェックしたとなると、1時過ぎからですか?

本当に頭が下がります

把瑠都は何時頃、入場しましたか?把瑠都くんに会いたかったので・・・




madamyam 2012/07/17(Tue)19:52:35 編集
入場の時間は・・・
どんとさん

力士によっていろいろです
順番からいけば、十両の力士の次に幕内・・・というイメージですが、早めに支度部屋に入って準備運動を念入りにする人もいます。

現に、勢は1時過ぎに入場でした
十両の旭日松の方がずっと入場は遅かったです

幕内の入場ラッシュは2時半以降だと思います
labc0383さんに教えてもらいましょう

labc0383さんが行かれる千秋楽は表彰式があるので、もう少し早いですけど・・・

madamyam 2012/07/17(Tue)19:59:09 編集
後ろ姿ですが・・・(^^;)
こんばんは☆

(^^;)後ろ姿が小さく写ってました。
へへっ。

どんと様、ただいまです(笑)
名古屋人は、めげない!!なんつって(笑)
まぁ、私が勝手に朝稽古にお邪魔してますので、、
仕方ないですね(^^;)。。
平日は、仕事で朝稽古行けないのが残念。。
仕事休んで行きたいくらいです
はい、千秋楽観戦に行ってまいります♪

madamyam様
え~っと、大関に朝、会えませんで、若い衆の
朝稽古も8時半には終わってしまい、
東浦のイオンをぶらついて時間をつぶし(笑)
愛知県体育館に着いたのが、13時ですかね。
写真データの記録を見ると、私が拝見できた
最初の関取、玉鷲関が会場入りしたのが13時9分
です。
後から考えたら、勢関は見かけなかったので、
それより早く来たんですねぇ。

ばるちゃんも、結構早く、データ記録は14時4分
となっています(^^)
水色のきれいな着物でした。写真をここに載せたい
くらいです(^^;)

旭天鵬関は、本当に人間がすばらしいです。
たくさんの声援を浴びながら、にこやかに
会場入りされてましたね。

鶴竜関には、14時57分に会えました(笑)
labc0383 2012/07/17(Tue)21:24:34 編集
ありがとうございます
labc0383さん

東浦イオンにも寄られたんですね

っつうことは
1時から3時半までずっと外にいらっしゃったわけですね。疲れたでしょう。おまけに朝は早かったし・・・、蚊に刺されながらの稽古見学・・・、相撲三昧な1日でしたね。

私、千秋楽の朝稽古、行けたら行きたいな・・・なんて思っています。今年最後の生鶴竜ということで・・・。

後姿ね・・・、なんとなくどのショットなのかわかるような・・・

把瑠都くん、早く入場したんですね。3連敗・・・。明日は鶴竜戦ですね

情報、ありがとうございました

madamyam 2012/07/17(Tue)21:42:58 編集
(笑)
蚊は・・・思ったほどいませんでした(^^;)
虫除けシートで足とかふきふきしたからかなぁ~(^^;)
そういえば、二時間半くらい外にいた計算に
なるんですね←自分のことなのに。。
最初は、たぶんmadamyam様がいらっしゃった
あたりの木の陰にいたんですが、最前列では
ありませんでしたので、それじゃ写真が撮れない!
と思い・・・・・・お天道様サンサンですが、
帽子かぶって耐えました(笑)。

私も、もう一度、行けたら土曜日に東浦行ってみます!
labc0383 2012/07/17(Tue)21:59:14 編集
今度こそ
labc0383さん

逢えると思いますよ

私、あの木がなかったら、白鵬の入場までもたなかったと思います。本当に暑かったですよね
いいショットが撮れたようですね。うらやましいです・・・

土曜日、がんばってください

madamyam 2012/07/17(Tue)23:20:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]