忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海地方は梅雨明けだそうです
暑いです
 
昨日も暑かった・・・
 
力士たちの会場入りを見るために
私、幕下の後半と十両の前半の相撲は捨てて(?)
2時半~3時半まで正面玄関前に並びました
 
白鵬の入場が思いのほか遅く
最後の方はちょっとふらふら気味・・・
あと30分あのままでいたら
間違いなく熱中症で倒れていたような・・・
 
私のすぐ前に
お父さんと一緒に力士の入り待ちしている
小学3、4年生くらいの少年がいました
 
ちょうど若荒雄(わかこうゆう)が玄関前にやってきて
どうもその少年と目が合ったようです
 
2012wakakoyu2.jpg若荒雄といえば
この、どや顔です
 
そんな若荒雄が
どや顔のまま
その少年のもとにきて握手したんですね
 

少年、ちょっとびっくり・・・
 
しかし、この日、この時から
少年にとって若荒雄は特別な存在になったはず
 
昨日の取組はもちろん
今日の取組もテレビの前で「若荒雄!」と応援したことでしょう
こうやってファンを増やしていくんだなと若荒雄を見て思いました
 
昨日は琴奨菊に負けましたが
今日、隠岐の海に勝ち、3勝7敗
 
この少年、若荒雄の握手に味をしめて
2012aran2.jpgこの後も阿覧~





2012shotenro2.jpg翔天狼~






2012kakuryu2.jpg鶴竜~と
叫びましたが






気が付いてもらえなくてちょっと心が折れておりました
 
2012kyokutenho.jpg旭天鵬がやってきました

少年の父いわく
「旭天鵬はいい人だから握手してくれるかもしれないよ」
 



しかし、旭天鵬、今場所、まだ白星がないんですよね
本当はこんな入場ではなく
裏口からこそっと入場したい気分だったと思います
 
少年は、父の「旭天鵬はいい人」の言葉に背中を押されて
旭天鵬~、旭天鵬~と大声で叫びました
 
すると・・・
 
2012kyokutenho2.jpg本当にいい人だわ
おかげですぐ後ろにいた私
間近で旭天鵬、見ちゃいましたよぉ
 
まあ、なんて懐の深い男・・・
 

 
しかし・・・

2012totiozan2.jpg旭天鵬
昨日は栃煌山に




2012toyonosima2.jpg今日は
豊ノ島に負けちゃいました

0勝10敗

あぁ、つらい、本当につらい
 

今日は大関戦、2番ありました

2012kotooshu2.jpg把瑠都VS琴欧洲は
琴欧洲が上手投げで勝ちました
 
身長2mちょっと
でっかいわ・・・
 


日馬富士VS琴奨菊戦は、速効相撲で日馬富士の勝ち
 
そして結びの一番は白鵬VS鶴竜
鶴竜、力およびませんでした
 
全勝は
白鵬、日馬富士

1敗は
魁聖

2敗
稀勢の里、琴奨菊
 
明日もきびしい取組が続きます

しかし
この力士の会場入り
成功しているんではないでしょうか?

ただ、暑いので
くれぐれも熱中症にだけは気を付けてください


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
横綱ギリギリ?(笑)
取組の進行具合で、多少変動はあるかと
思いますが、幕内の土俵入りが15時45分の
予定なので、・・・横綱の土俵入りは、16時前後
なのに、横綱15時半に会場入りしたので、
支度時間も含め、15分そこらで綱って締められる
んですね・・・・・・って視点がおかしいですが(笑)。。

若荒雄と握手できた少年は見ました!!(笑)
けっこう、どよめきが起きてましたよね☆
labc0383 2012/07/17(Tue)22:04:46 編集
ですよね
labc0383さん

横綱土俵入りに間に合うのかとヒヤヒヤしていました。いつもあんなぎりぎりの入場なんですかね?

あの少年、見ましたか?私、いきなり若荒雄がこっちに向かって歩いてきたのでびっくりしました。子供はいいですよね、うらやましい(笑)

朝稽古の鶴竜も、赤ちゃん抱っこに忙しかったです。大関は笑っているのに、赤ちゃんは、ぎゃあぎゃあ泣いていて、苦笑している大関の顔がまた可愛かったりして・・・

madamyam 2012/07/17(Tue)23:27:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]