忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012kyokutenho2.jpgなにはともあれ
旭天鵬、やっとやっとの白星です、よかった・・・
 
「旭天鵬の手、冷たかった・・・」と
先日、入り待ちで握手をしてもらった少年も
大喜びしていると思います
 

041e08e3.jpegろっ骨が折れていたようで今日から休場の豪栄道
おかげで鶴竜、不戦勝です、8勝6敗
これは、今の鶴竜にとっては貴重な1勝かも・・・
無事、勝ち越しました

鶴竜、明日は琴奨菊戦
ここはぜひ勝っていただきたいです
 
ありがとう、豪栄道・・・
 
白鵬VS稀勢の里
うぅぅぅ、横綱、変化しましたね
熱戦を期待していたのでちょっと残念
後味の悪い結びの一番になりました
 
日馬富士VS琴欧洲
日馬富士はさっと左について琴欧洲を押し出しました
 
いずれも明日の千秋楽に備えての
超省エネ相撲でした(?)
 
今日の一番「まわし待った~」
 
2012tokitenku.jpg今日の時天空VS豊響戦

時天空のまわしがゆるんでしまい
「まわし待った」がかかりました
 


勝負を止め
組み合ったままの状態で
行司さんがまわしを締め直しましたが
思いのほか、時間がかかってしまい・・・
行司さん、汗びっしょりでした
 
では、このまわしが落ちてしまって
局部が露わになった場合どうなるのか?
 
1.取り直しになる
2.露わになった方が負け
3.いきなりモザイクがかかる
 
さて、どれでしょうか?
 
これは、2が正解です
 
露わになった方が負けです
不浄負けといいます
 
再開後、時天空が豊響を投げて
9勝5敗としました
 
明日の千秋楽は
モンゴルガチ対決を期待しましょう


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
報告その2(笑)
こんばんは~☆

今日は・・・・・・盛りだくさんです!
結論から言いますと、
大関に会えました~!!
そして・・・、握手していただき、なななんと~
ツーショット写真を撮ってもらえました

嗚呼・・・顔がにやけるのを必死におさえます。。


まず、東浦に行き着くまでが大変で・・・って、
自分が悪いんですが、、起床時間を1時間勘違い
して、遅く起きてしまい、気づいて超慌てて出かけ、
駅まで走り、電車まで走り、緒川駅降りて走り・・・
走ってばっか(笑)。

で、なんとか朝8時に着けました。
土俵のほうへ行くと、すぐに白いまわしが目に入り、
はぁ~~~大関いるぅ~~~。

で、近くに行って軽い準備運動程度の朝稽古を見学。

稽古終了後、madamyam様はおわかりになると思いますが、斜めの芝生部分を歩いて宿舎のほうへ歩いて
いく大関を追いかけました(笑)。

他の家族連れが先に大関にお声をかけていて、
その家族は色紙にサインをもらっていました。
その時点で大関と至近距離。。。どきどき。

そんなに人数いなかったんで、チャンスやと思い、
近くにいた方にカメラをお願いしまして、、
大関に、、「写真お願いします

ぱちり後、握手をお願いしまして、
「応援してます」、「はい」の会話でした(笑)

応援パワー注入で、絶対勝って勝ち越しするぞと
祈っていたら、まさかの不戦勝
えぇぇぇぇ~~~って(笑)
朝の時点で、大関知ってたのかどうか謎です。。


で、その後全くの別件で、多治見に行く用があり、
・・・何時間活動したのやら・・・疲れました(笑)。。

何はともあれ、大関の勝ち越しと、旭天鵬関の白星
がうれしい
labc0383 2012/07/21(Sat)19:58:24 編集
本当にお疲れさまでした(笑)
labc0383さん

よかったですね、大関に会えて・・・しかもツーショットも・・・ご苦労さまでした

お昼頃、豪栄道の休場を知って、ひょっとして、labc0383さんったら、また空振りだったのかしらんと心配しましたが、たぶん、大関は、朝稽古のあと、休場を知ったと思います

勝ち越してほっとしました

朝稽古のあと、また愛知県体育館で入り待ちかと思いましたよ・・・

本当にお疲れさまでした。そして詳しい報告どうもありがとうございました。では、明日、千秋楽、がんばって応援してきてくださいね

私、明日の朝稽古、行くつもりです

madamyam 2012/07/21(Sat)21:05:36 編集
ひぇー
コメント書きすぎて・・・ごめんなさい・・・
すごい分量になってましたね。。

あと一つだけ
madamyam様もご覧になった、
大関のバスタオルたたむシーン、生で見れました!(笑)♪
labc0383 2012/07/21(Sat)21:19:08 編集
いいんですよ
labc0383さん

思いの丈を書いてください。なんせ、labc0383さんの場合、想いは2回分ですからね。labc0383さんのコメントに画像を貼りつければ、私のブログ記事よりもずっと面白い記事になりますね。楽しませていただきました、ありがとうございます

あ、見ましたか?鶴竜のバスタオル、生たたみ。着物とかもきれいにたたんでいたりして・・・、私、着物のたたみ方、すっかり忘れてしまっているけど・・・

またなにか思いだしたら教えてください

madamyam 2012/07/21(Sat)21:30:00 編集
おかえりなさい
labc0383さん、よかったですね。いっぱい走った時、会えた時の、labc0383さんの心臓バコバコが聞こえてくるようでした。読んでいて、とても楽しかったです。ありがとうございました。

madamyamさんの、クイズの3択も、爆笑でしたよ。

お二人とも、今夜はゆっくり休んで、明日のパワーをため込んでくださいね。きっと今夜のlabc0383さんの夢は、鶴竜登場ですね。よい夢を・・・
(業務連絡コメのため、madamyamさん、返信コメいいですからね(笑))
どんと 2012/07/21(Sat)22:41:19 編集
でもやっぱり書く・・・
どんとさん

以前、山本山という超でかい力士がいました。八百長事件でやめましたが・・・

その山本山の取組で、まわしがかなりやばいことになり、はずれはしませんでしたが、はらはらするくらいずれてしまうという抱腹絶倒の一番がありました・・・

その山本山、今は、アメリカで俳優デビューしたそうです、あのでぶを生かして・・・

すいません、しょうもない返信コメで・・・
madamyam 2012/07/21(Sat)23:12:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]