忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井筒部屋の朝稽古@乾坤院・・・
今日は、残念ながら中止でした
 
昨日、勝ち越したからかな?
 
それとも鶴竜、心身ともに疲れきっていたのでしょうか?
 
しかし、今日の琴奨菊戦、鶴竜らしいいい相撲でした

ちょっとほっとしました
来場所は、心機一転、がんばってほしいですね
 
幕内優勝は日馬富士
 
tiyonokunijuryoyusho.jpgそして、十両は・・・
 
三重県伊賀市出身の千代の国が優勝!

日刊スポーツより
 




脱臼のため休場が続き
番付を大きく下げてしまいましたが
久しぶりにあの元気いっぱいの
千代の国の相撲が15日間楽しめました

おめでとう!!

たぶん今日は伊賀からご両親も応援に駆けつけてきたのではないでしょうか?
 
千代の国の実家はお寺さん
 
小学生時代に袈裟姿で
檀家参りをしていたという画像を見つけました

孝行息子ですね
感心感心!
 
平成2年生まれの千代の国
 
2012nagoyasansho.jpg今場所
敢闘賞受賞の舛ノ山も平成2年生まれ

時事通信より 


うちの息子も平成2年生まれなんですが
この差に思わずため息が出てしまいました・・・
 
今場所は朝稽古見学にも挑戦し
大相撲がさらに楽しくなりました
 
来年の名古屋場所はどうしようか?と
すでにあれこれ考えていたりして・・・
 
相撲はやっぱり面白いです

15日間、おつきあいいただきどうもありがとうございました


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
千秋楽行ってきました
こんばんは☆

ありゃ~・・・千秋楽は朝稽古はなかったんですか・・・><。
もう最後だからってことでなかったんでしょうか。残念。。


さて、千秋楽満喫してきました~♪
関取たちの場所入りも千秋楽とあって大盛況でした。
横綱が登場するときはいつもすごいです。

横綱が会場入りしたら、全員もう来たもんだと
自然にみんなが思い、ギャラリーがばらけた後に、
旭天鵬関がこっそり会場入りしてたのには
ちょっと笑ってしまいました・・・。
横綱より遅い・・・って遠目で見ました(笑)

さて、鶴竜関の会場入りもしっかり見て、私も会場へ。
勝った♪勝った♪よかった

madamyam様のブログのおかげで、私も人生初の
朝稽古見学が実現できて、すごく成長しました!(笑)
15日間楽しいブログをありがとうございました(^^)。
秋場所も楽しみにしていますね♪
labc0383 2012/07/22(Sun)22:56:44 編集
お疲れさまでした~
labc0383さん

朝稽古2回、会場入り待ち2回、どうもお疲れさまでした

千秋楽の大関の相撲、よかったです、本来の動きに戻ったな、と。来場所はきっとまたがんばってくれると思います

またがんばって応援しましょうね。こちらこそ、楽しい15日間になりました。どうもありがとうございました

では、今からお寺めぐりに行ってきます~♪

madamyam 2012/07/23(Mon)05:53:34 編集
お寺めぐり♪
わ~ぉ♪
実は、趣味欄の、お寺めぐりも気になっていました…

日本史好きなんで、私も同様寺好きです(笑)
といっても、もっぱら、有名な京都奈良
とかが多いんですけど(^^;)
結構、行き尽くしちゃって…行きたいところは
遠いし…って感じの現実です。。

あとは遺跡も好きです(笑)。

どちらのお寺へ行かれたか、またよかったら、
教えてください
labc0383 2012/07/23(Mon)14:03:29 編集
わ~い
labc0383さん

京都大原に行ってきました、普通電車で・・・

なんとお寺好きなんですね
実は、私も、どんとさんもお寺好き、仏像大好きなんですね。特に奈良、京都、ちょこちょこ通っています、普通電車で・・・私の場合

遺跡も好きなんですね、これまた趣味はぴったしかんかんです(死語)

相撲とお寺が趣味・・・、ちょっとありえない組み合わせですが、同好の士がいたということにちょっと驚いています

これからもいろいろ情報をよろしくお願いします

私は、青春18きっぷで行く京都&奈良のお寺めぐりをここ2年ほど前に始めまして、夏はふぅふぅ言いながら旅しています


madamyam 2012/07/23(Mon)22:06:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]