忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州場所の番付が発表されました

 

新しい力がまた幕内に上がってきましたね

 

大砂嵐、新入幕です

 

まだまだ相撲が荒いのでなんとも言えませんが

幕内でどこまで通用するんでしょうか?

楽しみです

 

遠藤は、前頭7枚目まで上がってきました

 

以前、遠藤の特番でデーモン閣下が

若貴時代の曙のような強力なライバルが現れれば

もっと面白くなるんじゃないか・・・と言っていましたが

 

遠藤と同世代で強力なライバルとは?

 

同じ平成2年組といえば高安、舛ノ山

1年下では琴勇輝

大砂嵐は2年下

 

う~ん、ちょっと物足りないんだな

 

実は、先日、鳥取城北高校のコーチ

モンゴル出身のイチンノロブが湊部屋に入門しました

 

このイチンノロブ、高校タイトルを5つ持っています

 

しかし、卒業後、外国人枠の関係で部屋が決まらず

結局、高校の相撲部でコーチを務めていました

 

やっとやっとの入門です

 

9月に全日本実業団で優勝したので

幕下15枚目格付け出しの資格が得られ

来年の初場所、デビューでしょうか?

 

現在、20歳



どんな四股名になるんでしょうか?

湊部屋の力士たちの四股名を見ると

やはり湊がつきそうです



モンゴル、海ないですけどね

 

たぶんあっという間に幕内まで上がってくるような気がします

私は、このイチンノロブが強力なライバルになるんじゃないかと踏んでいるんですが

どうでしょうか?

 

毎年、九州場所は悲しいくらいガラガラなんですけど

 

今年は、遠藤フィーバーもありますし

十両もまた盛り上がりそうですし

このイチンノロブがいかほどのものなのか

遠藤の強力なライバルたりえるのか見定めたいですし

 

面白くなりそうです

 

おっと、忘れちゃいけない

大関昇進をかける豪栄道にもがんばってもらわないと・・・

 

早く大関になろうよ



11月10日に初日を迎えます





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]