忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1903]  [1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った夏場所がやっと始まりました

 

新横綱の鶴竜・・・

実はちょっと心配していました

 

横綱として恥ずかしくない相撲をとらなくては・・・とか

横綱として優勝レースをひっぱっていかなくては・・・とか

 

真面目な人なので

気負いすぎてガチガチにならなければいいんですけど・・・

 

しかし、堂々とした雲龍型の土俵入りを見て、安心しました

 

大丈夫!

 

碧山戦もきびしく攻めて

無事、初日を白星で飾りました

 

見るたびに身体が大きくなって

心身ともにたくましくなった新横綱・鶴竜、目に見えて進化していますね

 

新横綱の優勝は、貴乃花親方以来だそうです

貴乃花親方を含めたったの8人しかいないということは

いかに新横綱の優勝がむずかしいかということですね

 

鶴竜が今場所優勝すれば

初の外国人新横綱の優勝ということで記録に残ります

 

モンゴルの先輩横綱ですら成しえなかった記録

ぜひ挑戦してほしいです

 

さてさて、初髷場所となった遠藤くん

初日、白星スタートです

 

強くなっていますね、遠藤くんも・・・

明日の松鳳山戦での立ち合いに注目です

 

新小結の千代鳳

さすがに白鵬には全く相撲をとらせてもらえませんでしたが

今場所は試練の場所

上位の力をしっかり身体に覚え込ませて

自分なりに課題を見つけてほしいです

 

明日は稀勢の里戦

 

落ちない相撲で稀勢の里を慌てさせれば勝機があるかもです

 

がんばれ、平成生まれの力士たち~♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]