忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から始まりました

そして初日から好取組が組まれ

エキサイティングな幕開けとなった2015年の初場所です

 

現在の相撲人気を牽引している人気の若者ふたり

遠藤VS逸ノ城戦が組まれ

今日は朝からわくわくドキドキ

 

北の富士さんの言った通りの相撲で

遠藤くん、勝ちましたね

 

このふたりは場所前に稽古しているので

それぞれ事前に対策を練っていたはず

遠藤くん、今日は絵に描いたような遠藤ペンタゴンで

イッチーを寄り切りました

 

これからもこのふたりは勝ったり負けたりしながら

競い合っていくんでしょう

楽しみですね

 

婚約発表をした鶴竜はなんとか高安に勝って

初日白星で飾りました

 

が、部屋の井筒親方は

弟子の婚約発表でお疲れだったのか体調を崩して今日から休場です

親方の分もがんばらなくては・・・

 

3横綱3大関は揃って白星発進です

 

ところで白鵬の横綱土俵入りの太刀持ち&露払いが

元の旭天鵬と魁聖に戻りましたね

やはり一門の力士が務めるのが筋というもの

あの白鵬の隣にはやはり天鵬さんがいた方がしっくりきますね

 

故やなせたかしさんデザインの化粧まわしがなんとも可愛らしくて

心なごむ土俵入りとなりました



しかし・・・

天鵬さんの背筋力296.5kgってのはどうよ

なんちゅう、おじさんなんでしょうか

 

驚いたのは背筋力だけじゃない

今日の白鵬戦にかけられた懸賞の数は、なんと50本・・・

白鵬のV33への期待の高さが表れている懸賞の数です

 

V33のときの優勝掲額の写真は

かなり思い切ったポーズにしてほしいですね

 

それにしても

誰かこのV33を阻止してくれ~

 

明日、白鵬に挑むのは栃ノ心

初金星狙ってがんばれ~

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
始まりましたね
我が家の賑やかな(笑)2週間が始まりました‼
遠藤買って『オー❗』鶴竜『ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ』からの『よっしゃあ~(^-^)v』⬅…でも、家族みんなに『危なぁ~』とツッコミ入れられ。
娘は、ウハウハ‼
とにかく、初日から、スゴい(笑)盛り上がりでした。
BELL 2015/01/11(Sun)21:51:55 編集
今日は・・・
BELLさん

息子くん、がっかりでしたね
婚約ぼけ?
年の初めの初場所、どの力士も気合が入っていて、見ていて面白いです

15日間、がんばって応援しましょう

メール、どうもありがとうございまいた

madamyam 2015/01/12(Mon)19:03:00 編集
そう言えば
太刀持ち&露払いの一門が 私、いまいち正確に理解できておりません

グループ? カテゴリー?? ファミリー??? 相撲ファンの風上にも置けないダメな私です。。
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/21(Wed)00:46:43 編集
私も・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

大して詳しくはありませんが・・・

一門は、どちらかと言えばファミリーみたいなもんだと思います。もともとは師弟関係から生まれたグループです

ある部屋を引退した親方が新たに部屋を創設したとき、本家筋の親方というか部屋との関係を維持しながら、一門の稽古などを通じて部屋の力士を育てていくわけですね

貴乃花親方の一件でこの辺の事情はまた変わってしまいましたが・・・

現在の一門です
http://sports.yahoo.co.jp/sumo/heya/index/?ichimon=6

白鵬の所属する宮城野部屋は伊勢ヶ濱一門。この一門の幕内力士はあまり多くないというか、伊勢ヶ濱か友綱に偏っているんです。で、友綱部屋の幕内力士が土俵入りを務めていました

が、部屋の親方同士がいろいろありまして、友綱から出せなくなり、さぁ困ったということになりまして・・・

遠藤は、当時、ざんばら髪で・・・

ということで、時津風一門からレンタルするという異常事態になったわけです


madamyam 2015/01/21(Wed)20:35:40 編集
いやぁ
とても勉強になりました~ 方程式通りに行かない事情もあるでしょうが、経緯と流れは理解しました。
おにぎりヴィヴァルディ 2015/01/21(Wed)22:54:48 編集
こんな・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

拙い説明で分かっていただけましたでしょうか?いろいろ人間関係もあったりして複雑だったりします

madamyam 2015/01/22(Thu)19:45:29 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]