忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年の9月場所を最後に引退した黒海

グルジア出身の力士でした

 

その黒海のおかげで

グルジアという国が黒海に面していることを知ったという無知な私・・・(恥)

 

ソチはこのグルジアにかなり近いんですよね

 

現在、グルジア出身の力士は臥牙丸と栃ノ心のふたりだけ・・・

その臥牙丸の化粧まわしは中沢グルジアヨーグルトです

 

グルジアって長寿の国なんです

100歳越えの人が多いそうです

 

しかもその100歳以上の長老たちが

元気に働いているというんですから

一体、なにを食べているんだろうと気になりますね

 

長寿の秘訣は

ヨーグルトとグルジアワインとボルジョミ

 

グルジアヨーグルトはカスピ海ヨーグルトのルーツです

このカスピ海ヨーグルトに配合されているクレモリス菌FC株は

生きて大腸まで届く強~い乳酸菌

うん、確かに身体によさそうですね

 

ボルジョミ?

「コーカサスの真珠」と呼ばれる微炭酸のナチュラルミネラルウォーターで

60種類もの豊富なミネラルが特徴だそうです

 

そしてコーカサスの山から湧き出たミネラルウォーターで育った

世界最古のブドウの原種から生まれたのがグルジアワイン

 

クレオパトラはこのグルジアワインをこよなく愛したそうですよ

 

グルジアはワイン発祥地だったんですね

うわぁ、飲んでみたいわ

 

そうそう栃ノ心のご実家はワイン農場で

小さいころからブドウを踏んでお手伝いしていたそうです

 

その栃ノ心ですが去年の名古屋場所で足を怪我してしまい休場が続いていて

とうとう幕下にまで落っこちてしまいました

 

怪我の具合はどうなんでしょうか?

今度の大阪場所、復帰できるんでしょうか?

 

久々の栃ノ心

先日、行われた健康診断で仲良しの碧山と血圧を測っています

碧山は大相撲トーナメントで見事優勝しました

 

碧山はブルガリア出身

ふたりともヨーグルトの国ですね



そうそう、明治ブルガリアヨーグルトの砂糖の添付がなくなる~と

息子が嘆いていました

いつまでもお子ちゃまです

 

さてさて・・・



去年の全日本選手権で優勝しアマチュア横綱に輝いた

日大の川端くん、あの遠藤くんの後輩が

遠藤くんと同じ追手風部屋に入門し

大阪場所で幕下15枚目付出でデビューします

 

そして学生時代

遠藤くんと4度対戦して2勝2敗という期待の東農大の正代くんが

時津風部屋に入門が決まり

大阪場所の前相撲でデビュー

 

楽しみな新人が続々と角界入りしてくれました

 

そして、あのコロッケの次男、滝川くんが佐渡ヶ嶽部屋入り

こちらも大阪場所の前相撲でデビューです

 

お父さんと同様、モノマネが得意らしく

中でも森進一さんのマネが十八番だそうで・・・

早く出世して、福祉大相撲でその得意のモノマネをぜひ披露してもらいたいですね

 

番付発表は来週の月曜日

待ち遠しいです

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]