忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初優勝、おめでとうございます



大学教授のお父さまも大喜びです

よい親孝行ができましたね


時事通信より


三度目の正直・・・こんな諺まで知っていた鶴竜

私、今まで何度かお話しましたが

外国人だと思ったこと一度もありません

そのくらい流暢な日本語を話します

とても穏やかで知的な青年・・・これが私の第一印象でした

まさかここまで強くなるとは思いませんでしたわ

 

これで来場所から3横綱です

しかもモンゴル3横綱・・・

 

解説の北の富士さんも苦言を呈していましたが

「日本人力士のふがいなさ」

これは私も同感です

 

実をいうと

遠藤くんが2小結に勝ったあと、平幕力士に3連敗したのはかなりショックでした

ひょっとして、私、遠藤くんをかいかぶっていたのかなって・・・

 

千代鳳が今日勝って

どうも来場所、新三役昇進の可能性が出てきました

あら、21歳で新三役?スゴイわ、と一瞬思ったんですけど

よくよく考えたら、白鵬は22歳で横綱に昇進しているんですよね

 

決して早くない、むしろ遅いくらい

 

鶴竜はアマチュア相撲の経験もなく

しかも白鵬とは違ってお父さんもモンゴル相撲とは関係もなく

ズブの素人で入門しているんです

 

なのに子供の頃から相撲をやっている菊や豪太郎や栃煌山を追い抜いている・・・

どこに差があるんでしょうか?



素人の私には全くわかりませんが

ただ、
次なる横綱は日本人!

これはもう強く希望します

 

まずは豪太郎、早く大関になってくださいよ

そして遠藤くん、千代軍団、早く三役に定着してください

 

今年の残り4場所は「次は日本人横綱を」・・・これで行こうと思います

 

ともあれ、ずっと応援してきた鶴竜が最高峰まで登りつめたことは

本当にうれしいです、
感動もひとしおです



今日は、朝青龍先輩がモンゴル軍団をひきつれて

大阪の街をハシゴするんでしょうか






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]