忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、いつもと同じになってしまうんですよね

 

1敗は白鵬

2敗は鶴竜

3敗は日馬富士 稀勢の里 栃ノ心

 

白鵬の強さは来年も続くと思いますが・・・

ただ、来年は大関が入れ替わるかもしれません

 

豪太郎が昨日すでに負け越してカド番決定しました

菊も明日、鶴竜に負ければ、やはりカド番

 

今日の逸ノ城VS栃ノ心戦を見て思いましたが

 

イッチーは計り知れない強さを秘めていて

これで立ち合いに馬力が増せばもう手に負えなくなるんじゃないかと・・・

 

栃ノ心も来場所は上位総当たりの番付まで上がってくるはず

 

カド番脱出、結構、きびしいかもしれませんよ

 

明日は

鶴竜VS琴奨菊戦

白鵬VS日馬富士戦

稀勢の里VS逸ノ城戦が組まれました

 

後半戦、強いキセと弱いキセが日替わり状態になっていて

明日は、予定だと弱いキセなんですけど

大丈夫でしょうか?

 

今日、こっそりと勝ち越した遠藤くん

残り2日間、全て勝って2桁白星めざしてください

 

明日、永谷園の遠藤クッションの応募はがき、投函してきま~す

 

PR

あれ?負けちゃった・・・

 

実は、鶴竜VS稀勢の里戦の直前に

BELLさんからケイタイメールが届きまして・・・

 

そこには軍配を返した息子くんの画像が添付されていて

それがもう可愛いやら面白いやら

大笑いしているうちに

鶴竜、ばたばたしながら負けてしまいました

 

う~ん、気迫負け?

 

負けはしましたが

BELL家のみなさんと一緒に鶴竜を応援できた楽しい一番でした

 

ということで・・・

1敗は白鵬 鶴竜

2敗は稀勢の里 栃ノ心

 

明日、白鵬VS稀勢の里戦が組まれましたから

稀勢の里がさらに奮起して白鵬を後退させれば

かなり面白いことになってきますね

 

BELLさん家の息子くんから

それぞれの場所の土俵の色の違いについての鋭いご意見がありました

 

息子くん「名古屋場所の土俵が一番濃い」

 

名古屋場所の土俵の土は赤っぽいですよね

それに加えて愛知県体育館の照明って

他の会場に比べて暗いと思うんです

開業してからすでに50年ほどたっていて古いというのもあります

それが土俵の印象を左右しているように思うんですが・・・いかがでしょうか

 

息子くんの見解によれば(濃い順)

 

1 名古屋

2 両国5月

3 両国9月

4 大阪

5 両国1月

6 九州

 

両国の土は同じ土だと思うので

季節によって乾燥の具合が違うとか

そういうのも関係しているのかもしれません

 

九州が今年明るく感じるのは

ひょっとしてお客が増えて

ウハウハ気分で照明をフルに使用しているのかしらん・・・と

 

それに伴って土も明るく見える?

 

すいません、ほとんどお役に立てないコメントでした

息子くんの鋭いチェックには勝てません

 

残り4日間

さらにヒートアップしそうな九州場所

まだまだわかりませんね

 

ただ、菊と豪太郎はいよいよあぶなくなってきましたよ

ふたり揃ってカド番か?

 

 

先週の大河「軍師官兵衛」の最後にオンエアされる「官兵衛紀行」は博多でした

 

ホテルオークラ近くに立つ「渡唐口跡」碑

そして櫛田神社内に立つ「博多べい」などが紹介されました

 

戦乱で荒れ果てた博多の復興を秀吉から命じられた黒田官兵衛は

入り江を埋め立て「太閤割り」と呼ばれる区画整理を行いました

 

蘇った市街には、がれきを壁土に塗りこんだ

「博多べい」と呼ばれる土塀が長く連なっていたそうです

 

櫛田神社内にその「博多べい」が再現されています

 

九州場所の会場となっている福岡国際センターの近くなので

相撲と併せて観光してみるのもいいですね

 

さて、場所も10日目となり

 

全勝は鶴竜

1敗は白鵬

2敗は日馬富士 稀勢の里 栃ノ心 旭天鵬

 

稀勢の里はあっけなく脱落してしまい8勝2敗

もうこうなったら鶴竜にがんばってもらうしかないです

 

明日は鶴竜VS稀勢の里戦

日馬富士VS碧山戦

白鵬VS豪栄道戦

 

わくわくするような取組が続きます

 

2敗の日馬富士がキーマンになってきそうです

2連敗したときは「もうダメか」と思いましたが

さすが横綱ですね、メンタル強いです

 

ここまでいいとこなしの豪太郎

明日の白鵬戦は一発ぶちかましてほしいわ

 

優勝レースは、まだまだもつれそうですね

 

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]