忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

照ノ富士、負けはしましたが善戦しましたね

場所毎に進化している・・・

今年中に白鵬に勝てるかもです

いやぁ、チカラ、ハンパないわ



明日は鶴竜戦


照ノ富士は2横綱としか対戦できないので

金星をゲットするならまずは鶴竜から・・・でしょうかね

 

それに引き換え・・・

 

イッチー、ダメだよ

200kgも体重があるってのに、あの省エネ相撲はダメだよね

変化した日は、飯抜きだっ!

負けてもいいから若者らしく向かっていってほしいです

 

BELLさん家の息子さんのダメ出し相撲はこのイッチー戦ですよね?

 

イッチー、明日は高安戦

 

今日の碧山VS高安戦は激しかった・・・

こういう若々しい相撲はわくわくしますね

明日は立ち合いでイッチーを圧倒してほしいです

 

今日のBELLさん家の写メは

息子くんが大相撲中継に熱中している後姿でした

今日はたこ焼きなし・・・

 

どの取組を見ていたのかしらん・・・と

画像をめいっぱい拡大しましたら

かなりボケボケでしたが、なんとな~くたぬきっぽい感じ?

で、緑のまわし・・・

 

勝って、次の力士に力水をつける前の高安でした

 

やっと初日が出た高安

明日からも若者らしい元気な相撲で会場を沸かしてほしい

大関めざして、がんばれ~行け~

 

同じ平成2年生まれの遠藤くん

日馬富士に負けはしましたが

少しずつ少しずつ立ち合いにチカラが増してきましたね

明日は佐久間先輩

今場所、調子のいい佐久間先輩ですが立ち合いでガツンといっちゃいましょう

 

インフルエンザで2日目から休場していた千代鳳が

明日から再出場です

大丈夫?

BELLさん家の息子くんが九重部屋のインフルエンザをとても心配しています

学級閉鎖ならぬ部屋閉鎖するんではないかと・・・

千代大龍が初日から4連敗で

いつものあのMSP(明月院スペシャル)が出てないんですよね

体調悪いのかしらん、確かに心配です

 

4日目にして

幕内の4連勝は、白鵬 日馬富士 隠岐の海のたった3人・・・寂しいねぇ

 

で、十両の4連勝は・・・

臥牙丸 北太樹 旭日松 富士東 輝の5人

 

輝、がんばってるわ

今日は取り直しの一番で双大竜を圧倒しました

明日は栃飛龍戦

優勝めざしてがんばろう~

 

 

PR

今日は、バタバタと2大関が負け

全勝の大関がいなくなってしまいました

昨今、特に珍しくもない光景ではありますが

なんか情けないなぁ

 

明日の3大関もきびしそうです

稀勢の里VS栃ノ心

琴奨菊VS逸ノ城

豪栄道VS栃煌山

 

昨日、初金星ゲットの宝富士

さすがに白鵬には全く通用せず・・・瞬殺されました

 

明日、白鵬に挑むのは照ノ富士

 

昨日は豪太郎を、今日は稀勢の里を撃破

連日、大暴れです

今日の稀勢の里戦は完勝でした

その後のジェスチャー入りのインタビューも可愛いです

 

伊勢ヶ濱部屋はもう団体戦の様相を呈してきましたよ

日馬富士の優勝に向け

部屋が一丸となって上位を引っ掻き回しています

 

そんな中で

人気の若手力士から情け容赦なく懸賞の束をもぎ取っていく

安美錦にはちょっと笑ってしまいますけど

 

伊勢ヶ濱組、殴り込み状態です

 

ま、白鵬のV33阻止は日馬富士にお願いすることにして・・・

 

私、今場所は十両の「輝」にかけることにしました

ぜひ、十両優勝してもらいましょう

 

輝が所属する高田川部屋のHPには輝のコーナーがあります


今年、成人式を迎えた輝、四股名通り、輝いてほしいです

輪島さんめざしてがんばれ~

 

 

久しぶりに紺野美沙子さんをテレビで拝見しました

美しさは変わりませんが

ちょっと老けられましたね

って、人のことを言えませんけど・・・

 

今日の大相撲中継は相撲女子デー(?)ということで

ゲストもインタビューも女性という新しい企画でした

 

能町みね子さんは幕下以下~十両まで

紺野美沙子さんは幕内と

おふたりとも好角家ぶりを披露してくれました

 

特に紺野さんは私と同世代なので

応援していた力士がかなりかぶっていて非常に共感できましたわ

そして、紺野美沙子さんのイメージ、ちょっと変わりました

かなりお茶目ですね

 

この企画、これからも続けてほしいです

 

宝富士、初の金星ゲットです!

夢に出てきて以来、密かに応援しています

 

以前は

負けるときはあっさりと、勝ったときはなんとなく・・・な相撲でしたが

 

最近、力をメキメキつけてきて

あらあらと思う間にもう三役目前

応援し甲斐があります

 

婚約ほやほやの鶴竜、今年初の金星配給・・・早すぎるって

しかし、あの引く癖はなんとかならないものですかね

明日は栃ノ心戦

きびしいですね

 

豪太郎も照ノ富士に負けちゃうし

2日目にして1横綱、1大関に土がついてしまいました

 

照ノ富士のインタビュー、可愛かったですね

「親方や先輩たちの言うことをよく聞いて・・・」

 

怖いんだろうね、あの親方

 

先日、偶然、テレビをつけたら

伊勢ヶ浜部屋ご一行さまがネプリーグに出演していまして・・・

笑った親方の顔、初めて見たかもしれません

 

今日の私の一番は

幕下の取組ですが、錦木VS石浦戦です

 

錦木がひょいと石浦を吊り上げて土俵の外へ出そうとしたところ

石浦が土俵際でうっちゃっり~~

なんという運動神経なんでしょうか?

かなり高く吊り上げられていましたから・・・感動しちゃいました

 

先日の相撲番組で

高砂親方が

最近、吊りをする力士があまりいないので

吊られたときの対処方法を知らない力士が多い・・・とコメントしていましたが

 

石浦の今日の対処は素晴らしかったです

 

ナイスな一番でした

 

今日も最近恒例のBELLさん家とメールしながらのテレビ観戦でした

とても楽しいだ、これが・・・

 

いつも写メを見て大笑いするんですけど

今日の爆笑ショットは、たこ焼きでした

BELLさん家は、たこ焼きを焼きながらの相撲観戦だったようです

 

いいなぁ

私もたこ焼き観戦に参加したかった・・・



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]