忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた。限界。重い。

 

テルイチ対決は

今場所もまた長い大相撲になりましたね

しかも水入り・・・

 

見ているこっちも腰が痛くなってきましたわ

 

昨日13日目に早々と優勝が決まってしまいましたが

このテルイチ対決を残しておいてくれたことに感謝です

 

技の応酬も面白いですが

テルイチのようにチカラ尽きるまで押し合う相撲もまた見応えあります

 

若いってすばらしいですね

 

宝富士VS栃ノ心戦もチカラのこもった一番でしたが

吹き飛びました

 

宝富士、7勝7敗と星を五分に戻し

明日千秋楽の佐田の海戦で勝ち越しをかけることになりました

 

弟弟子の照ノ富士も7勝7敗

こちらも明日の玉鷲戦で勝ち越しをかけます

 

明日揃って勝てばふたり一緒に新三役ってこと?

 

豪太郎、必死の相撲で7勝7敗

明日の菊戦で勝ち越しをかけます

大関の地位をキープできるのか?

 

その菊に今日勝ったのが遠藤くん

立ち合い、負けていませんでした

今場所、すでに負け越していますが

ひとつでもふたつでも白星を積んでおいて

番付を大きく下げないようにふんばってほしいです

明日は、大砂嵐戦

盛り上がるようないい相撲が見たいです

 

千秋楽の結びの一番

鶴竜、最後、奮起してほしいです

優勝は決まっていますけれど、全勝優勝だけは阻止してほしいです

 

横綱の意地を見せてほしいですね

え?稀勢の里に負けたのになんで白鵬に勝てるのかって?

 

ま、がんばってもらいましょう・・・

 

 

PR

13日目に大記録を達成した白鵬

V33、おめでとうございます

 

しかし、13日目って・・・

う~ん、誰も何もできなかったんですかね

 

せめてもの救いは物言いがついて取り直しとなり

もう1番見ることができたってことでしょうか

 

十両以外は各段優勝も決まってしまったので

つまんない週末になりそうです

 

幕下優勝を決めたのは正代

石浦との全勝対決、なかなか面白い一番でした

 

三段目優勝は、竜電

 

息子と同じ平成2年生まれの竜電

2年ほど前

やっと十両にまで上りつめ

私、母のような気持ちで応援していたんですけど

場所中、股関節を痛め、途中休場

 

あれよあれよ思う間に序ノ口まで番付は下がり

部屋の弟弟子、達(現在の輝)にも抜かれ・・・心配していました

 

まだ完治したわけではないようですが

去年の秋場所は序ノ口優勝、九州では序二段優勝

そして、今場所、三段目優勝

順調に番付を上げてきました

来場所はいよいよ幕下

今年中には十両に戻れるはず

がんばってください

 

密かに応援している宝富士

6連敗からの5連勝で

このまま千秋楽まで連勝すれば勝ち越せそうです

部屋の弟弟子、照ノ富士に追い越されそうなので

ちょっとお尻に火がついたみたいです

明日は、栃ノ心戦

そして照ノ富士はイッチー戦

 

カド番の豪栄道は

今日、遠藤くんに勝って、6勝7敗

明日は碧山戦

たぶん千秋楽は菊戦

しびれるような2日間です

 

というわけで、今週末は、豪太郎と宝富士を応援することにします

 

 

 

日馬富士が碧山に負けて

幕内は、白鵬のほぼ独走態勢に入ってきました

 

つまらん・・・

 

全勝は、白鵬

2敗は、日馬富士 稀勢の里

 

とりあえず、琴奨菊がカド番脱出!

この人、カド番のときは強いですね

明日の白鵬戦もがんばってほしいです

 

もうひとりのカド番豪太郎は

白鵬に屈して5勝6敗

綱渡り状態が続く・・・

 

幕内は先が見えてきてしまったので

心は十両へ~♪

 

ベテラン北太樹が若者大栄翔を押し出して1敗をキープ

 

1敗は、北太樹

2敗は、輝

 

まだまだわかりませんね

 

輝、がんばれ~♪

 

幕下は、今日11日目

全勝の石浦VS佐々木山戦が組まれ

石浦が狙いすました下手投げで佐々木山を下し全勝キープ

 

石浦くん、験を担いで、鬚を伸ばしているようです

ちょっと人相悪いかも・・・

 

明後日13日目に

同じく全勝の正代との一番が組まれるはず

石浦くん、全勝優勝すれば、来場所の新十両が見えてくるかもしれません

 

幕内上位がスゴイことになっていますわ

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]