忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白鵬の一件、思いのほか後をひいていますね

 

大鵬さんの奥様まで巻き込んで

ちょっとマスコミ煽りすぎ・・・

 

せっかくの大記録が台無しになりそうで

ちょっと悲しいです

 

なんらかの形で早く幕引きしてほしいです

 

ところで・・・

 

「たら今の協議についてご説明します」の朝日山親方が

この3月に定年を迎えるため部屋が閉鎖となり

力士らは一門の伊勢ヶ濱部屋や浅香山部屋に移籍が決まりました

 

朝日山親方こと大受といえば

あのシリコンのシークレット頭です

 

かつては身長制限がありまして

頭にシリコンを埋めてまでして新弟子検査に臨んだ力士たちがいました

 

舞の海さんもそのひとり

ただ、舞の海さんは合格後、シリコンを摘出しましたが

大受の時代は埋める技術があっても摘出する技術がなかったため

親方になって

しかも頭が禿げてもしばらくそのまんま・・・

 

さすがに頭痛がひどくなってきたようで

数年前に手術

しかし、シリコンがぐちゃぐちゃに広がっていたようで

完璧には取り切れなかったようです

今でもてっぺんがちょっと膨らんでいます

 

来場所から

あの頭とあの物言いの説明が聞けないと思うと一抹の寂しさを感じます

本当にご苦労さまでした

 

ということで

来場所から藤島親方(武双山)が審判部副部長を務めることになりました

 

さらに音羽山親方(貴ノ浪)と式秀親方(北桜)が

来場所から審判を務めます

 

残念~、私、音羽山親方と式秀親方の解説が好きだったんですよね

来場所からは黒の紋付のおふたりです

 

 

PR

初場所後、黒鵬に豹変した白鵬さん・・・

ちょっと残念な発言でしたね

 

さてさて・・・

 

昨日、大阪場所の番付編成会議がありまして

白鵬の内弟子2号の石浦くんが

新十両に昇進しました!

 

正代に負けて6勝1敗となってしまったので

正直、新十両はむずかしいかも~と心配していました

 

おめでとうございます

 

こういう動きのいい小兵が上がってくるのは楽しみ~♪

里山とともにお客さんを沸かせてほしいです

四股名は、石浦のまま・・・

 

尾車部屋の川成くんも新十両昇進

体重200kgのデブ可愛い川成くんは7月7日の七夕の日が誕生日・・・

 

そこで「天」の字を入れて

四股名を「天風(あまかぜ)」と改めたようです

ベテランの豪風、嘉風とともに暴れてほしいですね

 

私的にはとうとう来たか・・・な錣山部屋の堀切くん

 

ちょっとへらへらしていて

こいつ大丈夫か?な若者ですが

土俵に上がれば暴れん坊

十両に昇進し、四股名を「阿炎」と改めました

 

あえん、ではなく、あび

 

なんでも錣山親方の子供の頃のニックネームだったそうです

 

まだまだ荒削りですが

身体も大きいし

なにより手足が長い・・・

 

親方や先輩たちのいうことをよく聞いて精進ほしいですね

 

なかなかキャラの濃い若者たちが昇進しましたよ

 

琴恵光、希善龍は再十両です

 

 

終わりました

 

あっさりと大鵬さんの記録を更新し

しかも全勝優勝・・・

誰も何もできなかったのかと・・・ため息がでてしまった千秋楽ではありましたが・・・

 

三賞は今日、玉鷲に勝った照ノ富士のひとりだけ(敢闘賞)

 

兄弟子の宝富士も

今日、佐田の海に勝てば・・・の一番でしたが

残念、負けてしまって

三賞だけでなく、来場所の新三役のチャンスも逃してしまいました

これはちょっと痛いですね

 

しかし、照ノ富士に負けはしましたが

玉鷲は今場所、10勝5敗

条件なしでも三賞あげてもよかったのでは?

 

来場所は関脇、小結が一新しますね

番付発表が今から楽しみです

 

豪太郎はなんとか勝ち越して

ご当所の来場所、大関の地位で迎えることができました

やれやれ・・・ハラハラさせられた15日間でした

 

十両の輝は、今日、玉飛鳥に勝って11勝4敗としました

来場所は十両の上位

いよいよ新入幕が狙える番付まで上がってきます

 

北陸新幹線とともに

さらなる上をめざして突っ走ってほしいです

 

白鵬の強さばかりが際立った場所ではありましたが

ぽつぽつと小さな芽が頭を出し始めているのも確か

 

かなり気が早いですが

♪春よ来い、早く来い♪

 

15日間、お付き合いただきどうもありがとうございました

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]