忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK名古屋、ふざけるなぁぁぁぁぁ

ちょっと吠えてみました

 

というのは


十両の石浦VS阿武咲戦の前で

大相撲中継はBSから地上波に切り替わりまして・・・

 

が、切り替わったはずなのに

地上波ではJリーグの名古屋グランパスVSヴァンフォーレ甲府戦

 

再度、BSに戻ってみたり

ひょっとしてEテレかぁ?とあれこれチャンネルを替えましたが

ない、ない、ない、大相撲がない、どこにもない

 

忽然と地上から消えてしまったのか?

 

NHK名古屋に電話してみました

ず~っとお話し中で、やっと電話が通じたのは3時半過ぎ・・・

 

名古屋はJリーグの試合が終わり次第

大相撲中継が再開されるとのこと

 

しかもグランパスが勝っているならまだしも

そのグランパスが負けているときた

 

やりきれない1時間を悶々と過ごし

Jリーグの試合が終わったのが4時5分・・・

 

十両の取組はもちろん

徳勝龍の「関取訪問」も終わっていました

 

石浦は負け

北陸新幹線「かがやき500号」を四股名にした輝も負け

ため息しか出ない7日目・・・

 

さて、気を取り直して幕内

 

3大関は揃って勝ちましたね

あぁ、よかった・・・

 

そして今日も伊勢ヶ浜部屋は強かった

安美錦も照も7連勝

照ノ富士VS栃ノ心戦、力が入りました

明日の稀勢の里戦もこの勢いのままいっちゃいそうですね

もう今から白鵬戦が楽しみです

 

それにしても残念な1日でした

 

NHK名古屋さん

あの空白の1時間を返してくれ~

 

 

PR

荒れるっていうよりも呆れる・・・って感じの大阪場所です

 

とりあえず番付的には3大関の方が上ですが

持ってる力は、照やイッチーの方が上ですものね

なんともやりきれない6日目でした

 

明日

稀勢の里VS碧山 琴奨菊VS高安 豪栄道VS逸ノ城戦が組まれました

また明日も約数名の大関が負けそうです

 

全勝は

白鵬 照ノ富士 安美錦

 

弟弟子の照の活躍が安美錦の活力になっているようです

こうなったら安美錦にがんばってもらいましょう

平幕優勝を狙ってもらいましょう

明日は、松鳳戦

 

ところで、遠藤くんの怪我、思いのほかひどいですね

全治2ヶ月・・・

来場所もビミョーです

来場所も全休となると十両に陥落しそうです

 

残念ながら北陸新幹線開通というタイミングでの

三役昇進はなくなってしまいました

ちょっと期待していたんですけどね

 

十両の輝

2日目から4連敗でしたが

今日、千代大龍に勝って連敗をストップさせました、2勝4敗

 

明日からは北陸新幹線のようにノンストップで千秋楽まで突っ走ってほしいです

 

さてさて、明日の「関取訪問」は徳勝龍

徳勝龍の母校近畿大学で元力士のマービンjrがインタビューするそうです

最近、ちょっとマンネリ化していた「関取訪問」のコーナー

今回の企画は楽しみですね

 

 

 

今日は3大関が揃って負け

全勝の大関、序盤で消えました・・・

 

やれやれ

 

今場所、大関にはかなり期待していたんですけど

荒れても荒れなくても自滅

やはりいつもの3大関でした

 

まだ残り10日間ありますが

私的には「またか、また白鵬の優勝か」と

ちょっとあきらめモードになっています

 

遠藤くん、今日、松鳳山に勝って4勝1敗としました

が、落ちたときに左足を痛めてしまい

ちょっと心配です

 

膝はきちんと治さないと

このあとの相撲人生に大きく影響します

大事に至らないといいんですけど・・・明日からの休場は避けられないかもしれません

今場所、好調なだけにとても残念です

 

ということで

全勝は

白鵬 照ノ富士 安美錦 千代鳳

 

一日にして半減してしまいましたわ

 

なんだかがっかりな5日目

唯一の癒しは天風の新十両インタビューでした

 

可愛すぎる天風・・・カメラ慣れしてるし

風呂上がりの頬っぺたもつるつる

そしてしゃべるしゃべる、話も面白い・・・

インタビューの時間も昨日の阿炎の1.5倍くらいあったんじゃないですか

結びの一番まで間に取組をはさみながら

ず~っとインタビューしてくれても全然OKでしたわ

 

うどん県 天風 4勝1敗 がんばれ~

 

明日のインタビューは石浦

今場所の新十両は相撲も個性的ですが

キャラも個性豊か

明日の石浦、非常に楽しみです

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]