忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なに、あれ・・・

 

テルイチの水入りからの~超大相撲な一番のあとに

あの省エネ相撲・・・大横綱、マジですか?

 

こうなったら明日の結びの日馬富士

もう何をやってもいいです

何が何でも勝ってください、弟弟子のために

 

攻め手のないムダに長い相撲・・・とみんなは言うけれど

あっさり変化や引いたり叩いたりの相撲なんかを見せられるよりは

力相撲・・・いいじゃないですか

見ている方はこっちの方がどんだけ面白いか・・・

照坊、イッチー、ご苦労さま、今場所も力のこもった相撲をありがとう

 

へとへとの照坊、今日はしっかり休養をとって

明日の豪太郎戦に備えましょう

ぜひぜひ優勝決定戦に持ち込んでくださいね

 

今日もまた

タコ焼きパーティーのBELL家とともに

ケータイ大相撲観戦(?)でした

 

息子くんが見上げる先

エレクターの上にテレビがありまして

(私、すっかりBELL家のリビングダイニングの配置を把握しております)

息子くんはタコ焼きと相撲でそれはそれは忙しいんです

その傍らでぱくぱくタコ焼きをつまむ娘ちゃん



それにしても・・・BELL家、一体、何十個焼いたんですか?

 

白鵬VS稀勢の里戦が終わったあと

息子くんの右手のピックが・・・おっとっと、あぶない、あぶない

 

私たち、ちょっとヒートアップしてしまいました

 

しかし、この照坊のおかげで

超面白い大阪場所になりました

遠藤くんの休場、ぶっとびましたわ

 

その遠藤の膝をつぶした松鳳山

今日14日目、やっと初日が出ました

 

どれだけ連敗が続いていても

変化したり引いたりせずに自分らしく前に出る相撲を取り続けた松鳳山

キミは男だ

明日も前へ

 

十両は富士東が里山に勝って優勝を決めました

 

そして・・・

石浦、勝ち越しましたわ

明日はベテランの若の里戦

あと1日、がんばってください

 

今日、私が注目していた一番は

幕下の御嶽海VS川端戦

 

今場所幕下10枚目格付出でデビューした御嶽海ですが

来場所、新十両をほぼ確実にした川端を力強く寄り切りましたよ

初土俵を6勝1敗で飾りました

遠藤くんのような派手さはありませんが

この子、なかなか期待できますね

 

イキのいい若者たちよ、どんどん上がってこい!




PR

でかしたね、照坊

これでこそ荒れる大阪場所ですよね

白鵬だけ無風状態なんてつまらない

 

照坊、明日はイッチー戦

そして千秋楽はたぶん豪太郎戦

安美錦の分までがんばってほしい

 

白鵬有利はあいかわらずですが

明日、稀勢の里ががんばって

千秋楽、日馬富士ががんばれば

照坊だけでなく

日馬富士にも、さらには千代鳳、臥牙丸(笑)にもチャンスはある

 

千秋楽までぐちゃぐちゃにもつれてほしいです

 

さて十両・・・

富士東VS貴ノ岩戦は富士東が制し、2敗をキープ

 

2敗は富士東

3敗は里山

明日、このふたりの対戦が組まれ

富士東が勝てば、明日、優勝が決まります

 

幕下優勝は愛知県岡崎市出身の出羽疾風

 

3段目優勝は三重県伊賀市出身の千代の国

怪我で3段目まで落ちてしまい腐りそうになっていたところを

支えてくれたのがお兄ちゃん

そんなお兄ちゃんに恩返しするためにも

怪我をしない相撲で早く幕内に戻ってきてほしいですね

 

ご当所の名古屋場所で会いましょう!

 

照坊のおかげでにわかに面白くなってきた幕内

来場所の三役入れ替え戦もヒートアップしてきて

週末が待ち遠しくなりましたわ

 

すでに負け越してしまいましたが

私、密かに応援しているのが佐田の海・・・

大きく負け越さなければ

ひょっとして名古屋場所の新三役、実現するかもしれない

床安さんの引退を三役昇進で飾ってほしい~♪

 

ところで、松鳳山、そろそろ勝とうよ

 

 

結局、大関陣が白鵬をとめられないまま

明日13日目、白鵬VS照ノ富士戦を迎えることとなり

 

明日にも白鵬の優勝が決まってしまう可能性がでてきました

 

若い新三役の照ノ富士に

こんな重責を負わせてしまうのはちょっと気の毒だわ

もう少し、大関陣にがんばってもらいたかった・・・

 

昨日、黄色のボンボンを持って琴奨菊を応援していた女子高生たち

今日こそ黄色い声で応援してほしかったよ

 

こうなったらもう照にがんばってもらうしかない

明日は全力で応援します!

照、もう下痢は治ったのかな?

 

ところで松鳳山の連敗が止まらない・・・、ただ今、12連敗中

ここ数場所前から突き押しパワーの威力がなくなり

ずるずると番付を下げ

 

今場所はなにをやってもダメみたいな・・・

ただ遠藤の膝をつぶしただけみたいな・・・

 

残り3日間、なんとか初日が出るようがんばってもらいたいものです

 

さて十両・・・

 

今日、天風が石浦に負け

 

2敗は富士東

3敗は貴ノ岩 里山 天風

 

明日、富士東VS貴ノ岩戦が組まれ

十両は千秋楽までもつれそうです

 

優勝争いは十両で楽しむことにします

 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]