忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?負けちゃった・・・

 

実は、鶴竜VS稀勢の里戦の直前に

BELLさんからケイタイメールが届きまして・・・

 

そこには軍配を返した息子くんの画像が添付されていて

それがもう可愛いやら面白いやら

大笑いしているうちに

鶴竜、ばたばたしながら負けてしまいました

 

う~ん、気迫負け?

 

負けはしましたが

BELL家のみなさんと一緒に鶴竜を応援できた楽しい一番でした

 

ということで・・・

1敗は白鵬 鶴竜

2敗は稀勢の里 栃ノ心

 

明日、白鵬VS稀勢の里戦が組まれましたから

稀勢の里がさらに奮起して白鵬を後退させれば

かなり面白いことになってきますね

 

BELLさん家の息子くんから

それぞれの場所の土俵の色の違いについての鋭いご意見がありました

 

息子くん「名古屋場所の土俵が一番濃い」

 

名古屋場所の土俵の土は赤っぽいですよね

それに加えて愛知県体育館の照明って

他の会場に比べて暗いと思うんです

開業してからすでに50年ほどたっていて古いというのもあります

それが土俵の印象を左右しているように思うんですが・・・いかがでしょうか

 

息子くんの見解によれば(濃い順)

 

1 名古屋

2 両国5月

3 両国9月

4 大阪

5 両国1月

6 九州

 

両国の土は同じ土だと思うので

季節によって乾燥の具合が違うとか

そういうのも関係しているのかもしれません

 

九州が今年明るく感じるのは

ひょっとしてお客が増えて

ウハウハ気分で照明をフルに使用しているのかしらん・・・と

 

それに伴って土も明るく見える?

 

すいません、ほとんどお役に立てないコメントでした

息子くんの鋭いチェックには勝てません

 

残り4日間

さらにヒートアップしそうな九州場所

まだまだわかりませんね

 

ただ、菊と豪太郎はいよいよあぶなくなってきましたよ

ふたり揃ってカド番か?

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
土俵の色
鋭いご指摘~ 私もボンヤリながらも薄々気にはなっておりました~ 特に今場所は やけに土俵が白いなぁと 言われてみれば確かに名古屋は土俵の色が他に比べて濃いので画が締まるので見やすい 見やすい~

稀勢の里 目を頻繁にパチパチすると負けるパターンが多いのですが、今日の鶴竜戦 あまりパチパチしてなかったので もしや?と思ったらそうなりました。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/11/19(Wed)21:35:54 編集
笑いからの大号泣
余りにも様になってたので写メ送りました!
折角、正座して、親子でハモりながら応援したのに(ToT)
息子さん、泣きわめいておりました。
今日は、絶対、キセに勝ってもらう!…だそうです。

なるほど!照明の影響はあるかも…ですね!
息子なりの見解なんで、どこまで正確かは分かりませんけど…。
ほんまに、好きなんだなぁと(笑)
BELL 2014/11/20(Thu)07:40:26 編集
以前に比べると
おにぎりヴィヴァルディさん

キセはあまり頻繁にまばたきしなくなりましたよね。以前は、目はバチバチ、顔は真っ赤・・・とちょっと力みすぎな感じがしました

今日も昨日同様、キセには期待したんですが、いいとこなしで負けてしまい、優勝レースから脱落してしまいました

残念です

madamyam 2014/11/20(Thu)22:45:05 編集
行司さん、泣かないで・・・
BELLさん

軍配をふりまわして応援している息子くんの姿が目に浮かびます。キセは負け、鶴竜はやらかしてしまいました・・・

明日は日馬富士戦
がんばってほしいですね

さすが息子くん、相撲が本当に大好きなんです。残り3日間、めいっぱい行司さん気分で楽しんでください

ところで、大して話題にもなっていませんが、遠藤くん、中日8日目から5連勝ですね。今場所はなんとか勝ち越せそうな雰囲気です、よかった、よかった・・・

madamyam 2014/11/20(Thu)22:51:57 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]