忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白いTシャツにいい感じになじむ
ネイビーのインクをずっと探していました
 
inbutukudarakannon.jpgバーサクラフトこまけいこの「デニム」はどうだろう・・・と
百済観音さんを押してみましたら
ウォッシュアウトなデニム色でした
 




もっと深いネイビーはないものか?
 
daisostampnavypac.jpg先日、ダイソーで
カラースタンプパッドのシリーズの
ネイビーブルーを見つけました
 


daisostampnavy.jpg44ミリ×73ミリ
このサイズで105円は
かなりお得です
 




今日、ちょっと試し押ししました
 
daisostampplusnuno.jpgただ消しゴムの種類によっては
インクがうまくなじまないものがあります
 
105円ですから・・・あまり文句は言えません
 
Tシャツにも押してみました
べたっとしないところが意外と悪くない
 
あとはこのTシャツを洗濯してらどうなるか?だけです
 
カラースタンプパッドのシリーズのネイビーブルー
これ、結構、使えます!
 
昨日から始まった正倉院展のイメージに使われている
コバルトブルーの瑠璃坏(るりのつき)
きれいですね、吸い込まれそうな青です

印刷物ではなく
実物が見たいです
 
でも混雑しているんでしょうね
今日は開館前から1000人の列ができたそうです
 
そして・・・

まるでこの正倉院展に合わせたかのように
今朝の新聞に
東大寺ミュージアムのニュースが載っていました

美しいガラス玉や勾玉(まがたま)が散りばめられている
東大寺法華堂の不空羂索観音の宝冠
 
私も先日、間近で見ましたよ

なんとそれらの中に
弥生~古墳時代に輸入されたものがあるらしいです
 
!!!!!
 
奈良を想いながら
あの瑠璃坏を想いながら
新薬師寺と室生寺の十二神将を
ネイビーで印仏しました

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
madamyamさん、こんにちは☆ぼんです。

ダイソーのスタンプパッド、良い感じですね!洗濯するとどうなるんでしょうか・・・??気になるところです。

最近、私も御朱印デビューをしようか、はたまた散華収集をしようかと考えてましたー。

散華って大きいものもあるんですね。
勉強になります。

madamyamさんの記事を読んでいると、お寺巡りをしたくなりますー。
読んでいて楽しいです(^-^)色んなお話と知識を、いつもありがとうございます☆
ぼん 2012/10/29(Mon)16:50:59 編集
まだ・・・
ぼんさん

こわくて洗濯していません、ダイソーのスタンプTシャツ・・・。また報告いたします

ダイソーのスタンプパッド、大きいですからお値打ち感ありますよ。色は、わりときれいな色が多いですね。ぼんさんが好きな「わびさび系」はあまりないかもしれません。でも評判がよければ、これからカラーバリエーションは増えるかもです

いよいよ始めますか・・・
ご朱印はご朱印帖があるからいいんですけど、散華はどうやって収集していくかですね。いいアイデアがあったら教えてほしいです

ご朱印or散華、はたしてどっちになるのか楽しみにしていますね

madamyam 2012/10/29(Mon)18:52:09 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]