忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSNHK「ココロとカラダが満つる時間 おふっ」の最終回は
「はな“仏像”に恋してる」でした

モデルのはなちゃんが
友人と奈良に行き
その友人に仏像鑑賞の仕方を伝授しています
 
興福寺・国宝館
安倍文殊院
新薬師寺
飛鳥寺
 
うわ、また八部衆に会えました~
 
はなちゃんは、もっぱら阿修羅さんでしたけど・・・
 
はなちゃんのフィギュアの楽しみ方も
垣間見ることができました
 
がしゃぽんに熱くなっているのを見て
またもやせんとくんカプセルを思い出してしまいました
 
ひとりで見る仏さんもいいですけど
家族や友人と一緒に見る仏像も
なかなか楽しいんですよね
 
私は、同級生と一緒にまわることが多いんですけど
同級生とおしゃべりしながら見ていると
新たな発見があったり
違う目線で見ることができたりして
ちょっと新鮮なんですよね

せんとくんカプセルも
同級生と一緒だったからあんなに熱くなれたんだと思います
 
一緒に仏像を見る仏友
仏像をネットで語り合う仏友
消しゴムはんこつながりの仏友
 
kaidansitasika.jpgいろいろな仏友と
これからも仏さまを感じていきたいと思います
 
どうぞよろしくお願いします!

←さて、ここはどこでしょう?





 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
投げ縄を お手に・・・
不空羂索観音がおわします「東大寺法華堂」ではないでしょうか? 春日大社につながる参道にある同形の灯籠と鹿がヒントになりました。
2012/09/26(Wed)12:51:32 編集
ピンポ~ン
葵さま

お久しぶりです

さすがしっかり見てますね
海外だけでなく、国内にも精通していらっしゃる・・・

そうです、法華堂に続く階段です
右側には修学旅行生でごったがえすお土産物屋さんが並んでいます

鹿にお伺いをたててから階段を上がっていきました


madamyam 2012/09/26(Wed)19:10:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]