忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結びの一番
まさに大相撲でした
迫力、ありましたね
 
2場所連続全勝優勝で
日馬富士、綱取り、成功です
 
ということは・・・
 
来場所から、横綱土俵入りは
東も西も不知火型ということ?
 
十両は、勢との優勝決定戦を制して
常幸龍が優勝しました
 
千代の国、残念でした
 
国ちゃんの付け人はお兄ちゃんの千代の眞です
そのお兄ちゃん
今場所の千秋楽打ち上げパーティーで断髪します
 
取組のあと
お兄ちゃんに「ありがとうございました」と頭を下げたそうです
 
いつも取組前、花道の奥で国ちゃんの肩をもんでいたお兄ちゃん・・・
 
兄弟ふたりでがんばってきましたが
来場所からは、国ちゃん、ひとりでがんばらなくっちゃ
 
十両優勝はかなわなかったけど
お兄ちゃんのために千秋楽を白星で飾ることができました
よかった、よかった・・・
 
ふたりの後姿を見て
ちょっと眼頭が熱くなりました
 
お兄ちゃんは実家のお寺を継ぐのかな?
 
しかし・・・
 
いつになったら日本人横綱は誕生するんでしょうか


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何人の・・・
今場所のブログも面白かったですよ。「madamyamさん、何人のお母さんになっているんだ?」と思うほど、母心満載でしたね。取り組みを見ていて、「あっ ブログに書いてあった○○君だ」と応援しちゃいましたよ。私は「姉心」ということで・・・

モンゴル勢の前へ向かう力が、すごかったですね。相手が土俵からすっ飛ばされるかんじでした。

来場所も楽しみにしています。
どんと 2012/09/23(Sun)20:12:27 編集
平成生まれの力士
どんとさん

息子と同い年の力士がどんどん上にあがってきて、元気な相撲をとっているので、うれしいです。だからどうしても母親目線になってしまいますね。

うちの息子は小児ぜんそくだったので、過呼吸とは違いますが、息苦しそうに、ぜえぜえしている舛ノ山を見ると、ついつい小さい頃を思い出して、あぁ、代われるものなら代わってやりたい~と思ってしまったり・・・、相撲を見終わると、もうぐったり疲れてしまいます

モンゴルは強いね。今日の結びの一番を見ると、当分、日本人横綱は出ないな・・・と思ってしまいます

だからこそ、20歳前後の若者たちに期待してしまうんですよね

15日間、どうもありがとうございました


madamyam 2012/09/23(Sun)21:27:56 編集
…お久しぶりぶりです。。
こんばんは~(^^;)だいぶご無沙汰しております。。
・・・あっ、秋場所終わってしまいましたね(笑)。
日馬富士の件は・・・どうもげせない部分があります
ので、あまり触れないことに。。
・・・さかのぼりますが、、国技館行って来ました。
有給休暇ゲットで、6日目、7日目の一泊二日で
行ってまいりました~。
本当に楽しかった~♪♪
国技館・・・いいですねぇ~☆☆また行きたいです。
本場所のあの空気感・・・かぐわしい・・・。
携帯電話で大相撲のラジオ解説聞きながら、生観戦
・・・最高すぎて味をしめました(笑)←完璧おっさんスタイル。

ソラマチと両国を満喫しました(^^)
labc0383 2012/09/27(Thu)22:49:02 編集
おかえりなさいませ
labc0383さん

6日目、7日目に行かれたんですね。まだ全勝力士がひしめいている頃ですね

私は、後半戦からは、幕内ではなく、十両の土俵の方が楽しかったです。綱取りはさほど興味がなかったので・・・。10日目、千代の国が丹蔵を二丁投げしましたが、あれは生で見たかったわ

国技館は、館内で、どすこいFMが聞けるんですよね。これ、例のテレビ中継がなかった去年の技量審査場所のときに、ネットで聞いて、名古屋場所でも館内で聞けるといいのに・・・と思いました

ところで、鶴竜弁当、食べました?

東京観光も満喫できたようで、うらやましいです。お疲れさまでした
madamyam 2012/09/27(Thu)23:14:48 編集
ですよねぇ~~~。。。
この秋場所は、テレビ中継見ていても、
綱取りの話ばっか!!!……正直、うんざり。。
他の大関や鶴竜関が土俵にあがっているときでも、
控えの日馬富士の表情を映してるし……
土俵を映せーーーーーーーーって何度叫んだか。。

…それはともかく(^^;)
国技館&東京下町ぶらり1人ツアー(笑)、
わたし、1人だとめっちゃ動くんですよ…苦笑。
あちこち楽しみたいから動いて、それで疲れてるんです(苦笑)。
朝の9時には東京にいて(おいっ)、隅田川沿い散策して、
ソラマチまでスカイツリー目当てに歩いたり(^^;)。
国技館に着いた15時過ぎには多少疲れていて、
すでに万歩計が13kmとなっていました。
ソラマチでお昼食べたし、、何か食べる気分でもなく、相撲じっくり見たかったので(^^;)大関のお弁当……食べてないのです(^^;)。
食べればよかったかなぁ…でも、大関のお弁当、
肉ばっかりなんですよね(笑)。。にく……、
嫌いではないですが…重そうで。。

ラジオは、携帯電話のラジオをつけてみたら、
なぜかNHKテレビ中継の実況の声だけが
ラジオで聞けたんですよ…
藤井アナと八角親方の声が(笑)。いい解説付き観戦でした♪
labc0383 2012/09/28(Fri)09:44:38 編集
よく歩きましたね
labc0383さん

東京はさほど暑くなかったんでしょうか?13キロはびっくりです

6日目は元横綱武蔵丸、7日目は元増位山からうちわをもらいました?

館内での相撲観戦は、解説もなんにもないので、淡々と取組が流れていってしまうんですよね。特に今場所は、物言いが多く、こればっかりは解説もなし、リプレイもなしだと、なにがなんだかわからなくって・・・。ラジオの解説、必要です

井筒部屋の鋼くん、優勝したその日くらい、他の力士にちゃんこ番を代わってもらえば?あるいは、鶴竜関に焼き肉おごってもらえば?と思いましたが、きびしいですね。

鋼くんの味が、井筒ちゃんこ鍋の味になっているんでしょうかね。井筒のちゃんこはおいしいらしいですよ

本当にごくろうさまでした


madamyam 2012/09/28(Fri)18:43:10 編集
おかえりなさ~い
labc0383さん、おかえりなさ~い
ひぇ~13キロすごいですね。でも、分かります。仕事がらみでは歩けなくても、好きなことだと「どこまでもぉ~」って歩けちゃうんですよね。歩くから感じられることも、いっぱいあるし・・・。

labc0383さんの興奮が伝わってきて、とっても楽しく読めましたよ。フッフッフッ、味をしめた国技館ツアー、もうやめられませんね。きっと(笑)
どんと 2012/09/28(Fri)20:13:49 編集
うちわ…
もらわなかったです・・・(^^;)
先着100名で、いつぞや整理券を配布って書いて
あったので、すぐに売り切れになるだろうな~
と思ったり・・・、浅香山親方だったらなぁ~♪(v´∀`)
って勝手に思ったり・・・(笑)。
整理券配布に賭けるほどでもないなぁ・・・と。

そうなんですよ!!生観戦は楽しいのですが、
リプレイ欲しいんですよ!!(むり)(o´∀`b
私は、国技館の2階席だったので、多少遠いですし。
愛知県体育館の椅子席より遠目ですねぇ。
いつか桝席で観戦するのが夢です。夢のまた夢(^^;)。

あと、小ネタ?的な話ですが、
国技館内を散策していましたら、1階の玄関近くに、
元栃乃洋の竹縄親方がいらっしゃったのですが・・・
「おつかれさまでした」くらい挨拶すればよかった
かなぁ・・・と(^^;)。。
一人でしたし・・・恥ずかしくて声かけられず・・・・・・
ちょっと後悔です。
labc0383 2012/09/28(Fri)22:22:44 編集
北桜さん
labc0383さん

7月の名古屋場所のとき、階段ででっかい人にぶつかったんですね。「あ、ごめんなさいね、大丈夫ですか?」とお声をかけてくださったのは元北桜関でした。すかさず握手をしていただきました。やっぱりいい人でしたわ。

私は、ぜひぜひ普天王に会いたい・・・です。ファンなんですよ

madamyam 2012/09/28(Fri)22:56:45 編集
そうそう
labc0383さん

忘れていました。竹縄親方って、明日、断髪式です。記念にやはり握手しておけばよかったかもですね。寡黙な方だから、ちょっとお声、かけにくいですよね
madamyam 2012/09/28(Fri)23:05:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]