忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「グルメぴあ~食べるしあわせクラブMAGAZINE」のサイトに
9月3日に奈良まほろば館で行われた
奈良文化財研究所の馬場基先生の講座及び
その後の「日本橋倶楽部」の旨そうなパーティーの様子
がアップされています

先生と一緒に
古伝柿の葉寿司「宗助」やヤマトポークや大和牛を食べた方たちが
めっちゃうらやましいです
 
先生のにこやかな画像もアップされ
楽しそうな講座の雰囲気がびんびん伝わってきますね
 
この講座に行かれた方々
もう一度、思い出に浸ってください

あ、自分の頭が写っている・・・という方
いらっしゃいますか?



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐妻家?
おいしそう! よだれが・・・
「三尺きゅうり? 三尺もあったら、食べ応えあるだろうなぁ」などと、私のお腹の虫が「ググってみてぇ~」と叫ぶので、ググってみました。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-8049.htm
大和野菜って、あまり知りませんでした。「小しょうが」「大和まな」も載っています。「ならまち」あたりで、大和野菜食べてみたいですね。madamyamさんには、勿論、お酒もおつけしますわ。そろそろ熱燗?

「今再びの奈良」まほろば館(笑)、よみがえってきましたよ~。馬場さんの笑顔と皆さんの笑い声が。
あっ、そうそう、奈文研のコラムで「歴史学者は恐妻家が多い」とありましたが、馬場さんは「愛妻家」ですね。奥さん大好きオーラが輝いていましたよ。それがまた、私たちの心をグッとつかみましたね。
紅葉の奈良へ行きたいぃぃぃ
どんと 2012/09/25(Tue)20:33:56 編集
奈良漬用
どんとさん

三尺きゅうりは、奈良漬用ですね。愛知県にも守口漬というのがありまして、やはりこれ専用の長~い大根があるんですね

奈良には大和野菜、京都には京野菜、金沢には加賀野菜・・・、その土地の自然が育んだものを食べる、これもまた旅の楽しみですね

馬場先生は、奥さまと仲良くベランダ菜園していらっしゃいますしね。豆系を育てているらしいです。結構、マメな方だと思います、ドン引きのオヤジギャグですいません
madamyam 2012/09/25(Tue)21:23:45 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]