忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩のユーミンの「SUPER WOMAN」@NHKEテレ
ゲストはアーティストの草間彌生さんでした
 
そう、あの世界のクサマです
水玉の人・・・

かのルイ・ヴィトン
草間さんとコラボしております
 
去年の5月
スペインのレイナ・ソフィア美術館から始まった「YAYOI KUSAMA」は
パリ、ロンドンをめぐり
現在、最終開催国のNYのホイットニー美術館で開催されていて
大変、話題になっています
 
特にインスタレーションの「Fireflies on the Water」は
一度に入れる人数が制限されているためかなかなか見ることができないそうです
 
おかあさんに絵描きになることを反対され
ひとりNYに乗りこんだ草間さん
 
日本人女性アーティストが
世界でこれだけ脚光を浴びているのはとても誇らしいですね
 
現在、83歳
 
2009年から始まった「わが永遠の魂」というシリーズは
今もなお続いていて・・・

その驚異的な創作意欲は一体どこからわいてくるのでしょうか?
 
これが本当に素敵なんです
ポップで、オシャレで・・・

ユーミンの傍らで
夢中になって水玉を描いている子供のような草間さん
とってもチャーミング・・・

岡本太郎さんの女版を想像していたので
ちょっとびっくり・・・

しかし・・・

私たち、これからもがんばりましょうね・・・と
ユーミンと手をとりあう草間さんは
やはりとってもエネルギッシュ

私、水玉、じゃんじゃん描いちゃうから、じゃんじゃん・・・と草間彌生さん

水玉ばっかり見ていたら
気分が高揚してきました
 
私の箪笥の中はボーダーばっかりなんですけど
今日、箪笥の中を整理していたら
何枚か水玉のブラウスを発見しました
 
今年の秋は、水玉でがんばります
 
ところで・・・
 
tiyonokunikeshomawasi.jpg赤い水玉(?)の千代の国
今日、負けてしまいました
 
ダメじゃん、国ちゃん・・・

5敗に後退しました


goo大相撲より




 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水玉ジャック

してますね、今季のLVを

水玉抜き、バック面オール水玉だったり
ちょっと気になります

パナホームの来年度カレンダー
草間さまの作品で構成されてるらしいです

お家買わないと頂けないんですかね

こちらもちょっと気になります


のぶ 2012/10/04(Thu)12:11:42 編集
うふふ
のぶちゃん

いい情報をありがとうございました。パナホームの来年のカレンダーですが、家を買わなくてもいただけるようです。ただし、抽選で・・・

ただ今、応募してきましたわ
http://shopper.chunichi.co.jp/present/index.html

10日までだそうです


madamyam 2012/10/04(Thu)19:18:07 編集
!!!

yamさま

応募してきま〜す♪



のぶ 2012/10/05(Fri)23:28:59 編集
よろしく~
のぶちゃん

当たったら、見せてくださいね。もし私が当たったら、必ずお見せしますんで・・・

madamyam 2012/10/05(Fri)23:37:37 編集
ひっぱりますが

yamさま

草間さまのムック本に”特別付録”ついております。

クリアファイル、ダイスキンのサイズと同じだったような。。。クリアじゃなく水玉じゃないんですが。。

水玉抜きは、パンプキンドット
カボチャの作品と同じなんですね
アーティスト×LV、芸術家草間彌生との作品がいちばん好みです。
カレンダーかなり気に成りつつ、その発送をもっての発送っていつなのよ〜ってね

のぶ 2012/10/19(Fri)23:31:02 編集
どんどんひっぱってください
のぶちゃん

そのムック本、チェックしますね
ダイスキンのカスタマ・・・、ちょっと忘れていました、いかん、いかん、がんばらなくちゃ・・・

今、草間彌生さんの展覧会は松本で開催されていて、マジ行きた~い・・・なんですけど、松本の次は新潟、名古屋にも来るんでしょうか?

じゃんじゃん水玉を描いている草間さんの作品を、じゃんじゃん見たいんですよね

カレンダー、うちには届いていないので、ダメだったのかな?しょぼん・・・

とりあえずはムック本ですね
madamyam 2012/10/19(Fri)23:46:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]