忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1ヶ月ほど前から
ゆるやかなダイエットを始めました。
 
意志が弱いので、ゆるゆるやってます。
 
世界柔道、世界陸上、サッカーなんかをテレビで見ていると
あぁぁ、スポーツっていいなぁ、と思うんですが
しんどいので、やっぱスポーツはやめとこ・・・

その代わりなるべく間食を控え
脂っこいものを控え
ゆるゆるやっていたら、1ヶ月で2kg弱痩せました。
 
あと3kgがんばります。
 
減量といえば・・・
中学・高校と柔道をやっていた息子は
試合前になると、減量との戦いでした。
 
柔道は体重別の競技です
試合10日前から、大体、2kgほどの減量が始まります。
 
だからと言って、食べないとスタミナ落ちてしまうので
結構タイヘンな10日間でしたね、いつも。
 
試合当日、まずは体重測定から始まります。
 
エントリーしたときの体重を超えていると失格になります。
なので、若干オーバーした人たちは
ジャージやらをもこもこ着こんで
試合会場の周囲をにわかマラソンします。
 
このにわかマラソンでどのくらい体重が減るのかはわかりませんが
とにかく常に数名の男女が必死で走っていました。
 
息子はいつもなんとかクリアしていましたが
かなりしんどかったようで
ある日「もう減量キツイ、階級を上げる、もりもり食べるぞ、やっほ~」と。
 
はぁ?
 
男子の場合
60kg、66kg、73kg、81kg、90kg、100kg、100kg超級と
7階級あります。
 
階級を上げれば、逆に、体重を増やさなくてはならないわけです。
 
「どうするの?そのうち100kgになっちゃうわけ?」と心配していましたが
その前に、無事、部活は終わりました・・・。
 
そういう減量を見ているので
根性なしの私は、ゆるやかなダイエットです。
 
もう少し、気候がよくなったら、せっせと歩きます。
 
先日の斑鳩は、16766歩でした。
消費カロリーは414.4㎉。脂肪燃焼量は59.2g。
 
ケイタイの万歩計を励みに、がんばろうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よいかんじ
一ヶ月に2㎏。実によいペースですね。やはり、食べ物ですよ。運動は太りにくい体になるけれど、減量にすぐには結びつかないように思います。 歩いても、あめ一個分とか。トホホです。
ジムのエアロバイクあるじゃないですか。自転車こいだあのエネルギーを、電気に変換できないかなぁと、見てると思っちゃいます。

私も減量しないといけないのですが・・。奈良行くと、ご飯代おしんで、時間おしんで、歩きまわるので痩せるんですが・・・
madamyamさんがんばれ~!
どんと 2011/09/05(Mon)20:43:04 編集
あ、いいですね
どんとさん

エアロバイクの消費カロリーを電気に変換して、買い取っていただきたいです。そうすれば、どんだけしんどくっても、がんばってこぎます、私。

18きっぷが終わったら、また古地図片手にてくてく尾張名古屋いたします。今度こそ、宗春さまの建中寺。
madamyam 2011/09/05(Mon)21:44:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]