忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風12号に伴う大雨・・・
こちらは、なんとかお昼過ぎにおさまりました。
 
近所の川は増水して
亀ちゃんがいつも甲羅干しをしている石が水没してしまい
田んぼの稲はなぎ倒され・・・
わが家の周囲はこんな感じでしたが
みなさまのエリアはどうですか?
 
紀伊半島を中心に大きな被害を出ています。
 
息子が先だってお世話になった熊野古道のみなさま
大丈夫でしょうか?
 
さて、今日は日曜日。
 
近江、そして琉球へとタイムスリップする時間が近づいてきました。
 
今日は、それに、韓国が加わります。
 
今日から、来週の15日(木)まで
NHKドラマ「赤と黒」が始まります。
http://www.nhk.or.jp/drama/akatokuro/
 
NHKとしては異例のタイムスケジュールです
まず、初日の今日は1話
そして明日5日~8日まで、毎日、2話ずつ
来週の12日~15日まで、再び、2話ずつ
 
で、全17話。
 
日韓共同制作のドラマです。
 
主役は、キム・ナムギル。
韓国ドラマ「善徳女王」でピダムを演じていました。
 
ピダムは、親の愛情を知らずに育ったが故に
ちょっと屈折しているんですよね。
 
そこを人に利用されてしまったというか・・・
かわいそうな男でした。
 
番組HPのあらすじを読むと
今回もまた屈折した男の役みたいですね。
 
実は、このドラマ、一部、中部地方でロケしています。
 
何話あたりで出てくるのかはわかりませんが
名古屋の街、岐阜の下呂温泉、三重のゴルフ場、出てくるようです。
 
中部エリアのロケ地をチェックしつつ
また、NHKの海外ドラマにしては珍しく字幕らしいので
韓国語の勉強にもなるかもです(?)
 
韓国版ジュリアン・ソレル、どんな復讐劇が展開されるんでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]