忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海市は38.8℃、そしてなんと岐阜県郡上市は39.1℃。
9月としては10年ぶりの39℃台、記録的な暑さです。
まだまだ当分、この暑さ、続くそうです。
 
というわけで
9月ではありますが、引き続きトロピカル感覚でがんばります。
 
これ、昔、ハワイで買ったオルゴールです。
空き缶をリサイクルして作ったオルゴールらしい。
ビーチボーイズの♪サーフィンUSA♪に合わせて
ワイキキのサーファーが波に乗っております~~。
最初は元気いっぱいですが
音楽とともにへたばっていく様が笑えます。

 
夏になると、何回も何回もゼンマイ回して楽しんでいる
癒し系オルゴールです。
 
ホノルルの今日の最高気温は24℃、最低気温は22℃。
えっ?ほんと?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
観測
こんばんは。
アメダスの最高気温とニュースで発表される気温が違うのはどうしてでしょうか?
FZ250 2010/09/04(Sat)21:26:20 編集
私もよくは知りませんが
テレビ局によってもお天気や気温って違いますよね。
気象予報士によっても違うらしいですし、観測地点もすべてが同じというわけでもないらしい。
38.8℃の東海市、やはりすごく暑かったですか?
madamyam 2010/09/04(Sat)21:44:36 編集
暑かったですが
最近ですが暑さに慣れました・・・。
散水作業をしていたから体を濡らして体温を下げていましたよ。
それにしても三重県多度神社方向からの夕立が近年ですが全くありません。心配です!
FZ250 2010/09/04(Sat)22:24:57 編集
暑さに慣れる・・・
確かに慣れましたよね。そして、夕立ちって最近ないですね。

ところで、この暑さで農産物への被害は大丈夫ですか?
madamyam 2010/09/04(Sat)22:49:42 編集
品質
米の品質が下がるでしょうね。高温の為や水切れで
米が白濁する可能性があります。
きょうは、奈良県で大雨が降りうらやましいな~涼しい風が吹いて。
FZ250 2010/09/05(Sun)22:07:30 編集
なるほど
猛暑のため、今年の稲刈りは例年より1・2週間ほど早いらしいですね。
madamyam 2010/09/05(Sun)23:04:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]