忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日4月1日から
明治乳業(株)の社名が変わったようです。
 
明治乳業、明治製菓が
食品部門を株式会社明治
そして薬品部門をMeiji Seika ファルマ株式会社に
業務を再編したようです。
 
まあ、社名云々はどうでもいいんですけど
その明治乳業の看板商品「ブルガリアヨーグルト」が
先週あたりから品薄状態で困っています。
 
計画停電の影響はもちろんなんですが
どうも容器メーカーが被災してしまったらしく
当分の間、ヨーグルトの増産は見込めないそうです。
 
ヨーグルトは40~50℃の状態で発酵させるため
その温度調整に電力をかなり使うらしく
停電すると品質管理がむずかしいらしい。
 
ヨーグルトのみならず
先週末あたりから、スーパーの棚は、商品が少なくなってきています。
 
買占めはしちゃいけないけれど
食べる分だけはなんとか確保しなくてはいけないし・・・。
 
まだ、あったかいご飯が食べられるだけでも幸せなんですけどね。
 
ところでここ最近の私のささやかな楽しみっていうのが
ブルガリアヨーグルトの応募キャンペーンでして・・・。
 
サンヨーのゴパンが当たる!というので
応募マークをぼちぼちと集めては、ハガキに貼って、送っていました。
3月31日が締切だったので
あぁ、終わった、と、
今週の月曜日に最後のハガキを送ったところなのに
な、なんと、ヨーグルトが品薄状態ということで
キャンペーンは4月30日まで延長になっているではないですか。
 
ま、延長してもらっても
商品がないんだから、どうしようもないですけど・・・。
 
とりあえず、もうひと踏ん張りしましょうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヨーグルト
うちのほうはヨーグルトずーっと品薄ですね。
やっぱ商品管理のせいもあるんですね。

私はともかく、旦那がヨーグルトヨーグルトうるさいの
で、近所のお店グルグル回って探しています。

ゴパンいいですよね。
私も欲しいです。
コメの他にもあれこれ入れるのがちとめんどいかしら。
madamyamさん、当たるといいですね。
toutoumi 2011/04/02(Sat)19:34:44 編集
私も・・・
toutoumiさん

私もヨーグルト大好きなので、ヨーグルトもとめてあちこちのスーパーをまわっています。

特に、ず~っとブルガリアを食べているので、その味に慣れてしまって、他のメーカーのものは若干苦手だったりするのですが、さすがに入荷していないとなると、そんなことも言っておられず・・・、他のメーカーのものを買っています。

あるだけ、ありがたいですよね。

ゴパンは発売と同時に注文が殺到して、一時期、受注をストップしていましたよね。そうなると余計に欲しくなってしまいます。

そうそうゴパンは、お米以外に用意するものあります。ゴパンで作るのと、フツーに食パンを買うのとではどちらがお得か、たぶん食パンを買った方が安いだろうと思いますが、小麦粉はほぼ100%輸入に頼っているけど、お米ならば国産ですし、さらに食料自給率の向上にも貢献できそうです。当たるとうれしいな!
madamyam 2011/04/02(Sat)21:16:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]