忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yakunitatanihibi.jpg夜8:00頃から
いきなり佐野洋子さんの
「役にたたない日々」を読み始め
今、読み終わりました。



役にたたない日々
 

この「役にたたない日々」の最後の章で
余命2年であることを告白しています。
 
佐野さんは、余命2年を宣告された日
イングリッシュグリーンのジャガーを買ったという
それはそれは豪快な女性です。

去年の11月、乳がんで亡くなりました。
 
私、ここ数年前から、老い支度と称して
いろいろな本を読みましたが
どれもこれもいいばあちゃんになるための指南書みたいで
しかし、いいばあちゃんになることが
果たしていい老後か?という思いがあって・・・
 
佐野洋子さんのこの本を読んで
別にいいばあちゃんになんかならなくたっていいんだ
達観なんかしなくたっていいんだ
バタバタもがいて、悩んで、いっぱい失敗して
ぶつぶつ文句言いながら、悪態つきながら
自分の好きなこと、やりたいことを我慢することなく
いやだわ、こんなばばあになっちゃって・・・と
自分に驚嘆しながらも楽しく元気に生きていく
そんなばあちゃんでいいんだと
佐野洋子さんに背中を押してもらって
かなり気分いいです、今。
 
金・土曜日と親戚に不幸があって
一昨日の夕方
「あれ、袱紗、どこだっけ?どこに仕舞ったんだっけ?」と大探し。
 
結局、見つからず、香典袋のままバッグへ。
 
と、今朝、一昨日、しっかり調べたはずの引き出しから
ひょっこりと、袱紗が出てきまして・・・。
 
うわっ、やばいよ、自分、ちょっとボケ?と、ため息混じりの朝でしたが
あははは、いいんだよ、これで。
袱紗なんてなくたって、全然問題なし。
とりあえず、見つかったんだから、全然問題なし。

がんばりますっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]