忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早い。
もう1月が終わっちゃいます。
なんにもしないうちに終わっちゃいます。
韓国語は「人ト」しか覚えていないし、
英語は「stick with it」しか覚えていないし。
 
久しぶりにオバマ大統領のオバメーターを見ました。
Promise keptは91。In the workは275。Compromiseは33。
う~ん、まだまだですね。
 
で、民主党は?
普天間はまだ先が読めないし・・・
2011年度からは子ども手当の満額支給は困難?らしい・・・
枝野氏や前原氏は小沢幹事長の進退問題に言及しているし・・・
 
問題山積みなのに
鳩山首相の鳩カフェを見ると・・・
リアル鳩カフェをするらしいです
まずは「子育てカフェ」
そのうち「介護カフェ」「学生カフェ」「職人カフェ」なんかも予定しているらしい・・・
「メイドカフェ」なんかもあり?なんでしょうか。
この人の周囲だけはゆる~い空気に包まれていて
ちょっと不安になります。
 
息子「俺、いやだわ、こんな日本・・・」
私「じゃあ、どこ?月にでも行くの?」
 
「こちら、ムーンべース」
実は、私、小学校時代、「謎の円盤UFO」というドラマにはまっていました
銀髪のストレイカー司令官に憧れていました。
漠然と、宇宙関係の仕事をしたい、なんて思っていました。
しかし・・・、夢破れて山河あり・・・
田舎で相撲見ながらぐだぐだ過ごしています。

すり足で地を這っている母を横目に
息子は航空工学部で空に向かう毎日です。
私の思いが通じたのでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]