忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1133]  [1131]  [1132]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、やっと歩いてきました
 
大府のあいち健康の森のヴァーチャルウォーキング
東海道&奥の細道踏破コース

げんきの郷にはよく行きますが
すぐ近くにあるのに
お買い物をしてしまうとそのまま帰宅して
なかなか奥の細道をめざすことができませんでした
 
aitikenkomori.jpgまずは
この物々しいエントランスをぬけて
池コースへ
 




aitikenkosimoike.jpgaitikenkokamiike.jpg公園内に
5kmコースがありますが
池コース(約1km)が
好きなので
この周囲を
くるくる5回まわりました
 

aitikenkoikoku.jpgちょっと英国っぽい風景や





aitikenkojapan.jpgジャパ~ンな風景を
眺めながら
気持ちのいい汗をかきました 




aitikenkogoshuin.jpg合計5kmとちょっと歩いて
さっそくスタンプを押しました
 
奥の細道どころか
日本橋までが・・・
うぅぅ、遠いです
 

aitikenkogoshuin1psaigo.jpgシートの表面の最後は
室の八島、栃木県です
 





okunohosomiti.jpg本の方は
最近、ちょっとさぼっていまして・・・




おくのほそ道(全)
(角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)



aitikenkogoshuinsiogama.jpg多賀城を出て
塩竃神社あたりを
うろうろしている始末・・・
 
あの松島がもうすぐそこだというのに・・・
 
←シートの裏面

ウォーキングにぬかれないように
がんばって読まなくては・・・



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
外国語に弱い私も、最近これではならじと
『英語歳時記』研究社を読み始めました。
所が読みかけの本が他に20冊近くあり、更に図書館で借りている本も10冊。で、結局、【みてるだけ♪】かな。
はて 2012/05/31(Thu)05:57:17 編集
無題
先日前後駅から普門寺に到着。そこから北に向きを変え、桶狭間でお茶。西方の南大高生協H方面に。新幹線をの勇姿を堪能。その後、電車の駅に。最後に待望の線路沿いの空き地から「日出る」東の方を望んだ。そこに発見した第一は刈り込まれた丸い杉の数本。
はて 2012/05/31(Thu)06:08:24 編集
すごいですね!
はてさん

よく歩きましたね。10キロ以上のコースですよね。足、大丈夫ですか?
桶狭間から有松駅や中京競馬場駅ではなく、JR南大高駅・・・、お疲れ様でした。

よく運動もし、よく勉強もされ、頭が下がります。見習わなくてはいけません、私も。

madamyam 2012/05/31(Thu)21:03:42 編集
無題
何とおっしゃる○○さん。『おくのほそ道』は持っています。岩波文庫には、菅菰抄や曾良旅日記など等が収録されています。以下割愛。
はて 2012/05/31(Thu)23:58:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]