忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方5時頃、なんと知多半島に上陸してしまいました。激しい風と雨でした。久しぶりですね、あんなすごい台風・・・。みなさまのお宅は大丈夫でしたか?

 

okbank.jpgこんな嵐の日を逃しては・・・、と大垣共立銀行に行ってまいりました。先月の14日に半田店~コンビニプラザ半田がオープンしokmaga.jpgました。その名前通り、コンビニみたいな銀行です。

行員さんもまるでコンビニの店員さんみたいなユニフォーム着ていますし、窓側にはコンビニの雑誌売り場みたいに雑誌がずら~っと並んでいます。待ち時間に自由に読めます。

 


まあ、これだけのことならば、わざわざ行くほどのこともないのですが、そのオープン記念として1年定期がなんと金利0.75%で、しかも1000円の商品券までもらえちゃうもんですから、連日大賑わいで1・2時間待ちは当たり前状態だったんです。しかもこれ今月末までなので、そろそろ行かなくてはとちょっとヤキモキしていました。

こんな嵐の日ならば空いているはず。やはり空いていました。

 

半田高校そばの半田信用金庫のお隣です。なかなか鼻息荒いですね。現に私の知人は、半田信用金庫で定期を解約し、そのままお隣の大垣共立銀行へ・・・、でした。


半信の窓口で、「奥さん、この定期、来月が満期ですよ。本当にいいんですか?」の念押しに、「いいの、私のお金なんだから」と一蹴。

 

情け容赦ないですね。どこもかしこも弱肉強食の世界です。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台風一過
こんばんわ★
予想通りの大きな台風でしたね。
夜中に目がさめて寝られませんでした。

今日銀行に行くなんて、ナイス!!って言うか余裕ですね~。
テレビでも紹介されてましたよねこの銀行!

私は、娘を会社に・・息子を学校に・・行かせないといけないのでテレビで交通と警報情報を必死に見ていました。
ふっ~、疲れた~。

・・・と言うわけで外のお花を元の位置に戻したり、落ち葉を掃いたりしなければいけないと思いつつ、台風一過でも明日でいっかと昼寝をしたぶ~ちゃんでした。
ぶ~ちゃんに☆真珠☆ 2009/10/08(Thu)19:42:41 編集
家が揺れました・・・
ぶ~ちゃんに☆真珠☆さん、ようこそ。

私も明け方4時頃、あのものすごい風の音で起きました。で、テレビ見て、びっくり。あ、なんか、知多半島直撃?え?まじ?みたいな。

名鉄電車が走り始めたのは結局、お昼すぎでした。常滑線で土砂崩れがあったようですね。

私、今日は仕事お休みだったので、子供をクルマで大学まで送っていくハメになってしまいました。

また遊びにきてください。お待ちしてま~す。
madamyam 2009/10/08(Thu)21:37:38 編集
真っ只中
こんばんは。
台風の日は朝5時くらいに起きてトラックに乗りハウスの点検をしたよ。(嫌だけど)
凄い風と雨でしたよね!!
道路で会うのは消防署の車くらいでした(笑)

ハウスの点検をしにトラックで出掛けて良いものか少し迷ったけど行ってしまいました。
道路も冠水して約50センチも冠水しているところもあったし、富木島の伏見では車2台が冠水しているのに走り込んだらしいですが、こんな日は慎重に走らないとね遺憾よね。

それにしても、ハウスの樋の上で台風をものすごい近くで遭遇していたとは驚きましたが
米軍のサイトでチェックをして出掛けたんだけど気象庁の台風通過経路と米軍の台風通過経路が違うのはどうしてかな?

http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc.php
いま見てもデータが無いようですが・・・
FZ250 2009/10/09(Fri)19:03:17 編集
お疲れ様でした
>FZ250さま

大変でしたね。南加木屋駅の北にあるファミマが水に浸かっていました。

ニュースで、東海市だったか知多市のハウスが風でくの字になっているのを見て、FZ250さんのハウスは大丈夫なんだろうか?心配していました。ご無事でなによりです。1500万円の被害だとか。

madamyam 2009/10/09(Fri)21:11:45 編集
たぶんですが
TVで壊れたハウスは予想ですが現場は知多市の友人のハウスかなと思います。
それか、新興宗教君の大興寺のハウスでしょうね、原因の1つにはハウスに樋が無いのが原因でしょう。

みなさん、東海市の方ですが自分の場合は運が良いだけで「明日は我が身です」
でも1500万円とはちと高い気がするけど鉄が値上がりした影響でハウスの材料費が5年前の倍以上になったからそうなのかな?
FZ250 2009/10/10(Sat)07:19:34 編集
ここ最近
大きな台風が知多半島に来なかったので、私、ちょっと高を括っていましたが、本当に明日は我が身ですよね。

今日は海沿いのお遍路をして、そのすさまじさを目の当たりにしてきました。
madamyam 2009/10/10(Sat)21:32:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]