忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっ、そういえば、スギ薬局の5倍デーは明日までだった・・・
夕方、散歩がてら出かけました。
 
いつもクルマを運転しながら気になっていた
紅白の花が入り混じった木をチェック!
 
sugikohaku.jpgな~んだ
2本の木がくねくねとからみあっていて
紅白になっていたんですね。
やっと謎が解けました。
 



ちょっと遠回りして
いつもの天神さんでお参り。
 
つくつくぼうしが鳴いています。
 
2011827sunset.jpg今日の夕焼け。
 
なに?
このぼ~っと赤く燃えている畝は?
 



keitoune.jpgピンぼけですが
これ、ケイトウです。
 







2011827sunset2.jpg帰宅後
外が真赤になっていたので
ベランダに出て見ると
空はケイトウのように燃えていました。
 



ケイトウは、漢字で書くと鶏頭
学名は、Cerosia  argentea
なんでも燃焼という意味のギリシャ語が由来だそうです。
 
まだまだ日中は暑いですが、秋は確実に近づいていますね。

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]