忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、韓国から帰国しました。はぁぁぁ、暑いですね、名古屋・・・。
 
3泊4日のソウル、今回はなかなか盛りだくさんな旅でした。
予定通り、徳寿宮(トクスグン)の交代儀式も見てまいりました。
しかも14:00の部と15:30の部の2回とも・・・。
お寺さんも行ってきました。
韓国コスメも買ってきました。
麻薬のり巻きも食べてきました。
 
少しずつ思い出しながらアップしていきます。
どうぞ気長におつきあいくださいませ。
 
今回のソウル旅行のパートナーは
知多四国を一緒にまわった健脚の同級生です。
8月1日9:35、定刻通りにセントレア出発。
そして11:30頃、仁川(インチョン)空港に到着。
名古屋は晴れていましたが、ソウルは曇り。
 
前回のようにホテルの送迎でぐるぐる市内をまわることなく
いきなりコリアナホテル着。13:00過ぎ。
 
健脚の同級生の娘Mちゃんがちょうど韓国に留学しているので
コリアナホテルで合流することになりました。
 
そして、歩いて、徳寿宮(トクスグン)へ。
えっ?なんか、すでに記念撮影している・・・。
toksgunikemen.jpgtoksgunbimyo.jpg私たちも負けじと
向かって左のイケメンと
右のビミョーなおじさん(?)と
記念撮影しました。
 





14:00~と15:30~の守門軍交代儀式を見ました。
みなさん、暑そうです、この衣装ですもんね。お気の毒。
私、李朝男子の右足のトントンという足踏みになぜか♪萌え~♪でした。
あわててiPodnanoで動画撮影。

ぶれぶれで、しかも私の指が映ってます、すいません。
 
儀式終了後、徳寿宮(トクスグン)の中を見学。
toksguntyuwaden.jpg中和殿です。
 toksguntyuwairo.jpgこのカラーリング、きれいですね。
 
屋根の動物、気になります。
toksgunyane.jpg






この動物たち、どうも魔除けらしいです、計12体。
 
徳寿宮はソウル市内にある五大王宮のひとつで
景福宮が焼失すると仮の王宮として使用されたそうです。
 
♪萌え~♪な交代儀式のあと、明洞(ミョンドン)へ。
 
・・・・・・・・・・続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]