忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下鉄で再び漢江を渡り、鐘路(チョンノ)5街で下車。
すぐにアーケード街が見えてきました。
広蔵市場(クァンジャンシジャン)です。
 
今回の旅のミッションその4は、ここで麻薬のり巻きを食べること。
 
ちょうどランチタイム、地元の人たちで混んでいます。
kanjansijan.jpgkanjansijan2.jpg








kanjansijan3.jpgこれ
ゴミの山ではありません。
れっきとした商品です
靴屋さんです
 



私と健脚の同級生、ボルテージが一気に上昇。
特に同級生は知多半島の豊浜出身、血が騒ぐらしい・・・。
 
pindetok.jpgまずはピンデトックをいただきま~す。
ピンデトックとは緑豆の粉で作るチヂミのこと。
pindetok2.jpg
鉄板を見ると
ものすごい油の量です。
焼く、というよりも
揚げ焼き、という感じです。
だから表面は揚げもののように
カリッとしています。
うま~い。

元気なアジュンマ(おばさん)たちがキビキビとお店を仕切っています。
 
食べ物の屋台がきれたあたりから
今度は洋服とか生地のお店が立ち並ぶエリアになりました。
kanjansijan4.jpgkanjansijan5.jpg








mayakukimupa.jpgさらにさらに歩くと
麻薬のり巻きの屋台が
見えてきました。
 




mayakukimpa2.jpg別に麻薬が入っているわけではありません
癖になるおいしさ、ということで麻薬のり巻き
コマキムパッと言います、こののり巻き。
本当においしいです。
市場の端っこにあるんですが
お客さん、ひっきりなしにやってきます。
 

腹ごなしに世界遺産の宗廟(チョンミョ)まで歩きました。
sobyooyaji.jpg宗廟の前の公園
オヤジの集会があったようで、
オヤジ一色でした・・・。
suzumeoyaji.jpg無心に雀と遊ぶオヤジ・・・。







広蔵市場でキビキビ働くおばさん・・・
で、オヤジたちは公園でひらひらと遊んでいます。
 
なんと宗廟、定休日(火曜日)でした・・・。
 
清渓川(チョンゲチョン)沿いを歩いてロッテ百貨店をめざします。
tyongetyon.jpg同級生は清渓川沿いを歩きながら
ドラマ「プラハの恋人」を思い出しているようで
すっかり目がハートになっていました。
 




ロッテ百貨店のデパ地下で韓国のりなんかを買ってホテルへ。
 
授業を終えたMちゃんと合流し
ソウル最後の夕食を食べに出かけました。
 
最後の晩餐kimupabibinba.jpgは、市庁近くの「キムパッ天国」
私と同級生は
ビビンパプ(食べさしですいません)





napogi.jpgMちゃんは
ナッポギ
(ラーメンの上にトッポギが載っている)と




mandu.jpgマンドゥ(餃子)
 






食後、再び街歩き。
南大門市場(ナムデムンシジャン)へ。
namdemunsijan.jpgnamdemunsijan2.jpg








ディープですわ、ここ。

お兄ちゃんがいろいろ声かけてくるんですよ
「忘れ物ありませんか?」って。
要はここで最後のお買い物をしてよ、っていうことなんでしょうが
ちょっと物を買う気にはなれませんでしたね、私。
 
namdemun.jpg2年前に火災に見舞われ崩壊してしまった
南大門こと崇礼門(スンネムン)
ただ今、復旧工事中。
 




重い足をひきずるようにホテルに戻りました。
8月3日、総歩数26632歩
翌日、日本に戻ります。
 
・・・・・・・・・・続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]