忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の旅のミッションその1である「徳寿宮守門軍交代儀式」
実は15:30の部には騎馬隊が登場するとのことでしたが
やはり暑いからでしょうか、馬は、なし・・・。
 
名古屋に比べれば涼しいですが、ソウルも暑いです。
この暑さの中、明洞(ミョンドン)までスタコラ歩きました。
 
kudarasamugetan.jpg朝の機内食からなにも食べていないことに気づき
16:30過ぎ、早めの夕食。
韓国で暑気払いといえば
やはり参鶏湯(サムゲタン)でしょう。
今回は「百済参鶏湯」へ。
 


vienna.jpg今回の旅のミッションその2は
ソウルでメガネを作ること。
明洞をぐるぐる歩きまわって
やっと見つけた
「ビエンナメガネ」
さわやかなイケメンふたりが
おばさん2人とヤングなMちゃんの3人の
お相手をしてくれました。

viennamegane.jpgあれこれ迷った末に
私はマーク・ジェイコブスのフレームに決定。
同級生はアラン・ミクリ
Mちゃんは安い韓国フレームを2つ。
日本ならば度付きメガネだと1週間近くかかりますが
韓国は早いです、1時間後には「ハイ、できあがり」です。
お値段は270000ウォン。日本円で21000円くらい。
レンズ込みならばかなり安いです。
メガネができるまで、韓国コスメめぐりに出かけました。
 misshabb.jpg
まずはMisshaBBクリームパウダーを。
母の分とあわせて2セット購入。
母は、№21。
私は、№23。

 
 

 
misshaomake.jpg韓国コスメ店はなにがスゴイって
オマケがスゴイんです。
レジの脇に置いてある箱から
がばっとわしづかみでオマケを袋に入れてくれます。
左側、全部、オマケです。
なんだかよくわからんオマケもありますけど・・・。


tarentleven.jpgお次はタレント化粧品
ここで秀麗韓(スリョハン)の発酵クリームを
買うつもりでしたが
お店のおねえちゃんが「こっちの方がいいです」と
しつこくすすめるんです。
それがこの「リヴェンヌ」のリペアリングクリーム


「これ、シワも補修します」
どう補修するよ?こんなクリームの分際で・・・。
「これ、黒柳徹子さんも使っています」
黒柳さんかぁ・・・、ちょっと反応しにくいかも・・・。

tarentomake.jpg定価120000ウォンを
98000ウォンにまけてくれるとのこと。
日本円だと8000円弱くらいかな?

高いんだか、安いんだか、よくわかりません。



でもまぁ、韓国コスメの実力を見せてもらおうじゃないの、と思いきって購入。
ここでもよくわからんオマケをたくさんもらいました。
上の画像、全部、オマケです。

 
taeyang.jpg
ミリオレ

テヤンのCDを買って
メガネを取りに
再び
ビエンナメガネへ。




 
 
ホテルに戻る途中、クリスピークリームドーナツを発見。
人っ子一人並んでいない・・・。さっそくテイクアウト。
 
ホテル着。
8月1日、総歩数は15386歩
疲れました。
 
・・・・・・・・・・続く

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつの間に~!
こんばんわ~
いつのまにか韓国に
行っていたのですね!
いいな~
今度ぜひご一緒したいわ~
案内して欲しいわ
まだむやま 2010/08/15(Sun)01:37:44 編集
そうなんですよ
行ってきたんですよ、2回目の韓国。
今回は念願のメガネも作りましたし・・・。
化粧品もあれこれ買ってきました。

いつか機会がありましたら、ご一緒しましょう。
ソウルは何度行っても楽しいですよ。
madamyam 2010/08/15(Sun)06:58:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]