忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江崎グリコ「ポッキー」の海外戦略は

1960年代後半の香港からスタートしました

 

現在、世界30ヶ国で販売されているそうです

 

イタリアではなぜか「MIKADO」という名で売られています

息子が先日、ローマのスーパーマーケットで見つけました

 

フランスでも「MIKADO」らしい

 

調べてみると江崎グリコがフランスの製菓メーカーと提携して

製造・販売されているものだそうです

ポッキーの欧州バージョンなんですね

 

ところでフランス語で「黄金のスティック」を意味する

「バトンドール」という名をもつポッキーが大阪限定で販売されています

 

しかも「阪急うめだ店」と「高島屋大阪店」の2店舗のみ

 

連日、行列ができる店としてつとに有名です

先日、大阪に行ったとき

ダメモトで難波の高島屋に行ってみました

 

午後3時過ぎ、行列は20名ほどでしょうか

 

陳列ケースを見ると

すでに売り切れてしまった種類もありましたが

まだ残っていたので私も並んでみました

 

前に並んでいたおばあちゃまに聞きましたら

普通はお昼には完売してしまうんだそうです

今日は、珍しく行列が短い!とうれしそうでした

 

しかし、バトンドールは見る見る間に

ハイスピードで売れていきます

みなさん大量に購入していかれるので・・・

 

箱ものなのでかさばるし、一応、商品的にはFragileなので

私は「シュガーバター」と「ミルク」の2箱だけにしました

 

コーティングされたチョコは

通常のポッキーより濃くて確かにおいしいです

 

私はシュガーバター派(右側)かな

 

シュガーバター、結構、いけますよ

バターの風味がポッキーであることを忘れてしまいそうです

 

お値段もポッキーであることを忘れてしまいそうですけどね

 

たかがポッキー、されどポッキーなバトンドール

まさかポッキーを並んで買うとは思いませんでしたわ

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うおぉ
噂のバトンドールゲットですね~
自分は昨年ポップコーンに一時ハマった時期がありました(原宿で行列で有名な・・)

ちなみに、ポッキーのチョコが塗ってない部分。
私はつい最近まで あの部分は「持ち手」だと思ってずっと食べずに残してまして 周りからビックリされました。。でも未だに食べる気にはなれませんが・・

また、イチゴの美味しい季節でもありますね~
「あまおう」「らいほう」「とちおとめ」魁皇 白鳳 栃東。イチゴと四股名はよく似てると思う今日この頃です~
おにぎりヴィヴァルディ 2015/02/25(Wed)23:28:50 編集
え?持ち手?
おにぎりヴィヴァルディさん

確かにイチゴの名前、四股名に似てますね

ポッキーの持ち手部分を残す・・・初めて聞きました笑。そうなると、アイスクリームのコーン部分は?紙が巻いてあるからOKなのかな?

シュガーバターの場合は何センチくらい残すんでしょうか?

私もびっくりです!

madamyam 2015/02/26(Thu)21:57:03 編集
無題
チョコが手に付かないように「持ち手」として機能してるんだと思ってました。

アイスクリームは、コーンの中にもアイスが入っていますし アイスが染みて混ざったハーモニーも好きなので食べますよ
おにぎりヴィヴァルディ 2015/02/26(Thu)22:33:31 編集
たぶん
おにぎりヴィヴァルディさん

私も他人がびっくりするようなことをしているのかもしれません。面白い話をありがとうございました

madamyam 2015/02/27(Fri)19:28:35 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]