忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2188]  [2187]  [2186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、大阪場所の番付が発表されました

 

新関脇は照ノ富士と隠岐の海

そして新小結は玉鷲と妙義龍・・・

 

やはり佐田の海の新三役は実現しませんでした

 

なぜ、私がこんなに彼の新三役をあせるのか?

実は理由があるんです

 

佐田の海は、親子共々同じしこ名です

 

父・佐田の海の最高位は小結でした

父は出羽海部屋

息子・佐田の海は境川部屋

 

現在、息子・佐田の海の大銀杏を結っているのは

床安さんです

床安さんは、特等床山で

所属は出羽海部屋です

 

床安さんは父・佐田の海の大銀杏も結っていました

親子2代にわたって大銀杏を結う・・・スゴイですね

その関係で、部屋を越えて息子の大銀杏も結っているんです

これ、ちょっと珍しいことなんです

 

しかし、その床安さん

今年の名古屋場所で定年を迎えます

 

たぶん床安さんは

小結佐田の海の大銀杏を結いたいと思っているはず

そして佐田の海も同じことを願っているはず

 

東前頭2枚目の佐田の海

 

今場所は横綱との対戦もありますので

なかなか大変だとは思いますがぜひぜひ実現させてほしい

 

さて、英国王室のウィリアム王子が今週来日します

東日本大震災の被災地にも訪問されるそうですが

なんと王子は日馬富士にもお会いされます

 

普通、こういうタイミングであれば

大記録を達成した白鵬じゃないのかな?と思うんですけど

王子は日馬富士ファン

 

日馬富士、これはもう王子の期待に応えるためにも

がんばるしかないですね

 

ウィリアム王子が好角家だったなんて知りませんでしたわ

 

そうはさせじとさらに記録を更新したい白鵬

次なる目標はV36

 

お父さんの優勝回数をめざすそうです

 

その白鵬のドキュメンタリー番組「オヤジの背中を追いかけて」

3月1日、BS-TBSでオンエアされます


それぞれの力士にはそれぞれの想いがあって・・・

その胸に秘めた想いを15日間の土俵でどう結実させるか

しっかり見届けたいと思います



 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]