忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

seijoisiwaguri.jpg成城石井オリジナルの
「和栗とラズベリーのプレミアムチーズケーキ」です。
いつだったか
テレビで紹介されていました。
 
四万十川流域は寒暖の差が激しく
甘みの強い栗が採れるそうです。
その四万十の新栗を使ったチーズケーキです。
 

wagurirasberry.jpgチーズケーキの中には
栗とクルミが混ぜ込んであります。
で、ラズベリージャムの酸味で
味をととのえているわけですね。
 
もちろんチーズケーキの上はマロンクリームね。

いやもうチーズがものすごい濃厚で・・・
これ、コーヒーや紅茶のお供だけじゃなくって
ワインのお供もOKって感じです、赤のフルボディ・・・
 
薄くスライスして、ちびちびやってますわ、私。
 
栗はあるわ、チーズはあるわ、クルミはあるわ、ラズベリーはあるわ
なかなか皆さん個性の強い方たちばかりで
「どや」「どや」「どや」「どや」と、てんでに主張してるんです。
 
なんかチーズ強すぎて、四万十の栗、負けてない?
いやいや、負けて勝つんですよ、と底力を見せる栗だったりするわけで・・・。
 
そのせめぎ合いが、本気なので、圧倒されちゃうんです。
もう覚悟を決めて(かなり高カロリーのはず)食べるっきゃないんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]