忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな私たちの窮地を救ってくれたのは
やっぱり名大なんだなぁ。
すぐお隣に名古屋大学医学部があるんです。
 
Uちゃん「私たち、どんだけ好きなんでしょうか、名大を」
名大って、ウェルカムだよね。
大学受験のときには、拒まれたけど・・・。
 
meidaiigakuekika.jpg裏から入ると
いきなり
液化窒素のタンクが・・・
これだよ、これだよ
名大の東山キャンパスにも、あちこちにあったよ
液化窒素・・・。
 

って、液化窒素って、何するもの?
帰宅後、息子に聞いたら、「冷却するんだよ」と。
 
「でも、名工大には、なかったよ。名工大では液化窒素使わないの?」
「だから、地下にあるんじゃないの」
 
名大の学食は土曜日も営業していることをしっかり確認して、ぶらぶらお散歩。
 
tsurumayshop.jpgTSURU My SHOP(つるまい ショップ)という
エグい屋号の生協購買を発見!

Uちゃん「わぁぁ、白衣、売ってますねぇ」
私「聴診器も売ってるよ、いらんけど」
 




コーヒー飲もうよ
ということで、名大病院へ。
 
medaiigakucafe.jpgパジャマのじいちゃんやら
点滴棒をがらがら引いているおじさんたちと
ドトールのコーヒーを飲む・・・

Uちゃんは、ティラミス・ラテ
私、ハニー・カフェオレ
甘すぎ・・・、アゴの付け根が痛くなりました。
病院内のカフェでこの甘さはまずいんじゃないっすか?
 
meidaiturufood.jpgさて、そろそろ学食オープンの時間
いざ、「FOOD SQUARE」へ。
土曜日なので、メニュー、少ないです。
 




shogahumisiotoriramen.jpg私たちは
「しょうが風味の鶏塩ラーメン」を注文。
しょうがよりも胡椒の方が若干勝っていましたが、許す。
480円。
学食的にはちょっと高めかな?


偏差値高そうな学生さんたちが黙々と食べていました。
全く、キャピキャピな声がしない・・・。
 
知多半島から、名鉄&JRを乗り継いで来たわりには
かなりしょぼいランチ・・・。
 
しかし、私たち、東山キャンパス、そして鶴舞キャンパスと
名大制覇しました。よっしゃあ。
名大、やっぱり好きだわぁ。
 
名工大のイタリアンは再度挑戦します。
 
Uちゃんとお別れして
私、金山の成城石井でがっつりお買い物して帰宅。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]