忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1984]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪栄道関、大関昇進、おめでとうございます

 

「大和魂を貫いてまいります」

 

久しぶりに口上を聞いてグッときました

豪太郎らしくストレートで

そして男らしい口上だったと思います

 

大和魂・・・

 

ちょっと忘れかけていた言葉でした

 

世界のいろいろな国から若者たちが力士めざして日本にやってくる昨今

少しずつ相撲のスタイルも変わってきました

 

そんな状況の中で

この大和魂を貫く・・・というのはなかなか大変なことだと思います

 

思いっきり張ってくる横綱にも負けず・・・

 

また、とんでもない力や技で挑んでくる外国人力士にも

ひるまず正攻法で立ち向かっていく・・・

 

今場所の豪太郎には強い意志みたいなものを感じました

 

この大和魂を貫き通して

来場所はぜひ初優勝を!

 

そしてここからは破竹の勢いで

さらなる地位をめざして突き進んでいってほしいです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]