忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今場所9回目の満員御礼です

こんな愛知県体育館、何年ぶりでしょうか?

 

さすが白鵬!

 

豪太郎戦、稀勢の里戦では

ちょっと焦って強引な相撲で墓穴を掘ったけれど

今日は、じっくり攻めて、2敗キープ

 

鶴竜、残念、優勝の目はなくなりました



 

 

菊は高安を寄せ付けず2敗をキープ

そして 

豪太郎は照ノ富士を寄り切って3敗キープ

ふたりともいいですね

いいだけに明日の取組、心が引き裂かれます、どっちにも勝たせてあげたい・・・

 

2敗は白鵬 琴奨菊

3敗は豪栄道 高安

 

まだまだわからないです

 

明日の取組は

白鵬VS日馬富士

琴奨菊VS豪栄道

高安VS豪風

 

優勝決定戦にもつれこむと白鵬有利になってしまうので

ここは本割で菊が決める!

 

そして日馬富士にがんばってもらいましょう

 

おっ、遠藤くん、豊響に勝って、再び星を5分に戻しました


  

明日は勝ち越しをかけて碧山戦

 

勝ち越すと来場所の番付、かなり上がりますね

 

明日が楽しみです

幕内も十両も千秋楽決戦となりました

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

偶数日は西方から

 

(西方)

 

  今日も名古屋は暑いですが

 姉御の着物は涼しいお色目です

 





今日は旭天鵬(39歳)VS若の里(38歳)というベテラン対決が組まれました

勝ったのは若の里

 

「よ~し」と拳を強く握った姉御の笑顔が印象的でした

 

 

(東方)

 

  クラブ花路のママは

 白っぽい着物のときは黒っぽい帯を合わせて

 かちっと決める着こなしです








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
若の里戦
姐御の心底嬉しそうな表情が印象的な一戦でしたね。
姐御は一見すると とっつき難い印象がありますが、全く逆で とても気さくなんです。

私も姐御の魅力をお伝え出来て嬉しく思います。
表情豊かで相撲を愛し、みんなから愛されるキャラが姐御の魅力~

そんな姐御との楽しい15日間が明日で終わり また1年画面越しに会えなくなるのは寂しい限り。。
madamyamさん 是非 姐御に会いに早朝市場の方へ足を運んでみてください~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/26(Sat)23:52:50 編集
ええええ?
おにぎりヴィヴァルディさん

姉御ご夫妻は、いまだ現役なんですか?もう息子さんとかに代を譲って、悠々自適な老後生活を送っていらっしゃるのかと思いました

なかなか早朝に柳橋あたりに出向くのはむずかしいと思われ・・・

年末の正月準備の際に、一度、柳橋市場、挑戦してみてもいいかもです

madamyam 2014/07/27(Sun)11:15:05 編集
とんでもない!
勿論、息子さん兄弟とご夫婦でお店を切り盛りしてますが、未だお二人は現役で 朝5時~10時まで店に立ち(姐御は店の看板娘ですから~)その後、午後は15日間体育館に通うを10数年続けているのです!

私も2日目の朝夜行バス降りてお店に顔を出しましたが、あのお歳で あのバイタリティは凄いです。マネ出来ません私。。 普段は日本舞踊習ってらっしゃるので着物の着付けは朝飯前~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/27(Sun)20:39:35 編集
頭が下がります
おにぎりヴィヴァルディさん

姉御はよく働いてよく遊んで・・・オンとオフを上手にスイッチできる素敵な女性なんですね

たぶんご苦労もされているんだろうなと思います

来年の名古屋場所まで会えない姉御、会いたくなったら柳橋に行けばいいんですね。クラブ花路に行くよりはハードル低いかもです

15日間、本当にどうもありがとうございました。とても楽しかったです

またいろいろ教えてくださいね

madamyam 2014/07/27(Sun)22:23:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]